元トップが来ちゃった話

こんにちは。毎日寒いですね。体調に気をつけて、ほどほどに頑張りましょう。清花です。


昨日は夕方にいきなり前市町村長がやってきました。今は一般人と言えど、見かけるとまだ背筋が伸びてしまいますね。コーヒーを淹れる手が震えて大変でした。内心ピグレットです。(どどどどうしよう)
コーヒー、今まできたお客さん全員ブラック派だったので特に聞かなかったのがバカでした。「ミルクあるかな?あとお砂糖も」と言われてしまいました。震える手と声で「しししししし失礼しましたぁ!」とお出ししました。
客間的な部屋がないので、事務室で所長と前市町村長が話していました。無視して仕事するのもなんとなく出来ず、相槌してお話を聞き、いつまで続くんだふええと思っていたところで小学生らが帰ってきたので見守り活動に逃げられました。GJ小学生。


外で小学生らに「こんにちはー気をつけてねーさようならー」と声かけをしていたら前市町村長が出てきました。
そして昨年度からも言われている「職員試験受けないの?」がまた発動。「口きいてあげるから、受けなよ。」と。丁重にお断りするのが大変です。今の断り方で失礼じゃなかったかな?とか、うだうだ考えてしまいますなう。
お金たくさんもらえるよりも、定時上がり&責任少が何よりも重要事項なので正職員にはなりたくありません…。あまったれは承知です。ひえー。


2020年から臨時職員もボーナスが出るらしいです。うひょ!しかしこの情報は「じちろう」に載っていただけで、この市町村にも該当するかどうかは不明。該当したらそれこそ正規で働く意味が薄れます。私は、一生、臨時職員がいいです!(それまで雇ってもらえるかは望み薄いですが)


税務課の見た目若いお嬢さんが姑とタメ口で喋ってるってことは、やはりこの方は若作り成功者で、実際の年齢は姑くらいということか。…いや、さすがに50歳てことはないやろ(姑が50歳)役所には珍しい派手な装いをしたお嬢さんです。初めて見たとき私は2度見しました。そのまま夜のお仕事に繰り出しても違和感のない容姿。今日も網タイツがエロかったです。


今日はまた一段と寒いですね。私は家に居る時から耐えられず、こたつでぬくぬくしてから出勤しました。長袖2枚+パーカーを着ようかと思う程。それでも姑は相変わらず半袖です。もはや意地なのかな?
いやー本当に寒い。トイレに立つ時にパーカーを取りに行く決意。


昨夜から「ダメな私に恋してください」を見始めました。あらすじを読んだところ、ダメなアラサ―の話とのことだったので自分と重ね合わせました。昨夜1話を見ました。このヒロイン、戦隊オタでした(笑)私はライダーだけで戦隊は見ていませんが、そんなところまで感情移入できるドラマとは思いませんでした。2話以降が楽しみです。


そして今、トイレに行ったついでにロッカーからパーカーを取り出して着用。今季初の長袖3枚です。(※なお姑は未だ半袖1枚)
これでようやく指先の冷えがおさまるかな。パーカー着てきて大正解でした。ちょっとゴワゴワしますけどね。背に腹は代えられません。もう来週から冬の装いにしようかと思ったのですが、天気予報を見ると秋の気温だったり冬の気温だったり…。もう!どちらかにしてほしいですまったく(笑)
しばらくはシャツ+カーディガン+寒かったらパーカーという服装になりそうです。ゴワゴワ~。



明日は所長&姑が研修旅行に行ってしまうので金曜日だけくるおばさんと2人きり。おしゃべりしながらフリーダムに過ごすことでしょう。…何もトラブルがなければね(フラグ)


本日もご閲覧いただきありがとうございました。清花でしたっ

×

非ログインユーザーとして返信する