今日は女2人でサボタージュ。

みなさんこんにちは。本日もご閲覧ありがとうございます。今日も清花です。明日も清花です。(でも明日は土曜日なのでお休みです)


昨日の夕方、小学生2人に絡まれました。「紙飛行機が挟まっちゃったんですけど~」から始まって、取ってる最中から上に向けて飛ばしまくってるから「こっら!」って言ったら面白がって笑いながら攻撃してきました。「だぁ~」とか言ってやられた振りをしてあげました。何度もね。
用事が済んで、席に戻って仕事再開してもすぐ窓口来て「これの作り方教えてくださーい」とかいろいろ理由つけては再三呼び出されました。


私は苺ましまろの伸恵おねえちゃんになるのが夢なので()夢に一歩近づいた気がします(てへぺろ)本当は女子小学生に好かれたいのですがね…。伸恵おねえちゃんリスペクトなので特に1トーン高めの声を出すわけでもなく、たんたんと地声でそれっぽく対応しました。相手がクソガキでしたしね。
保母さんになればよかったかな、と1ミリの後悔。そんな体力ないから無理ですが。


今日は所長&姑が研修に出かけたので金曜日のおばちゃんと2人きり。
やはり朝からおしゃべりタイム。iphoneのあれこれを聞かれました。私は全然詳しくないですが、「契約が終わったiphoneて、wi-fiがあるところならそのまま使えるの?」くらいの問いには答えられます。


いやー昨日とはうって変わって今日は涼しいですね。私も長袖1枚で過ごせます。7部でもよかったかな、と思うほど。


怒られてPTSDになったというニュースを見て、「怒られたくらいでなるなら私もそうかもな」なんて思い、wikiで調べたら全然私は該当しませんでした。怒られると反射で涙がわんさか出ますけど、不眠にはなったり、過呼吸おこしたりはしません。
私の泣き出す反射は幼い頃、父に植え付けられました。そのせいで上司に怒られただけでも涙が出てくるので困りものですよ。堪えるの必死です。怒られて怖いとか、反省とかじゃなく、反射で勝手に出てきます。むしろ怒られている時の感情は無。虚無です。


自由すぎて金曜日だけくるおばちゃんが爪切り始めました。嗚呼フリーダム。
私は私でタブレットにあれやこれや容量の大きいファイルをダウンロード。職場にwi-fiあって助かります。でも真面目に仕事もしていますからね!


ずっとドコモ割りって、たいして安くないんですね。私は11月頃にプラチナ(1番いいやつ)になるそうですが、私の場合は800円しか割引してくれないそう。15年もドコモ使っているのに世知辛い世の中だ―。相場知らないけどね。


普段寡黙キャラなので、今日みたいにたくさんしゃべる日は頭がクラクラします。そして頭痛。酸素不足ですね。


金曜日だけ来るおばちゃんが内職を始めました。私も片棒担いであげました。サボり仲間には恩を売っておくのです。いつか私がサボる時も大目に見て下さいね。(こら)


明日からは2連休なのですね。3連休じゃなくて残念…。清花でしたっ

×

非ログインユーザーとして返信する