【追記あり】父が緊急手術からの入院しました。

こんにちは。父が大ケガでフラフラの清花です。Nice!や読者登録ありがとうございます。



★7月6日(月)
昨日、お父さんが芝刈り機で指をケガして、大学病院で手術→入院しました。このため、私は今日は仕事になりません。今週のどこかで午後休もらってお見舞いに行こうかと思いましたが、コロナの影響で入院患者との面会を全面ストップしているとのことです。どうせ会えないのでお休みもらうのやめました。荷物の受け渡しも看護師さんを通して行い、母も入院当日以外会えていないと言っていました。(入院してても父らしさは健在で、母を3回も自宅⇔病院の往復をさせたとのことでした。母「スマホの充電器持ってきたよ」父「これじゃない」を繰り返したそうです。車で片道30分。でもケガ以外は元気そうでよかったです。もしかしたら薬のせいかな?)予定では1週間で退院です。無事に退院できますように。


昨日はこんなことがあったのでベッドで震えていました。やっと寝てもすぐに目が覚めて、全然寝た気がしません。いつもそばにiPhoneを置いておかないと不安です。10分に1度は着信かメールかLINEが来ていないかの確認をしてしまいます。



★7月7日(火)HiMERUくん誕生日おめでとうございます。
父と妹は仲が悪いです。いつも妹が仕事から帰ってくると自分の部屋にすぐ行って引きこもるのに、昨夜は父がいないことをいいことに(?)リビングにずっといました。信じられません。私も妹と仲が悪いです。かれこれもう15年くらい話をしていません。今後私は一人っ子として生きることを決めました。人から「兄弟は?」と聞かれたら「一人っ子です。」と答えます。もうアレを妹と思うのをやめます。それか、領域外の妹と思うことにしましょう。私は世良真純。


父がこういう状況になって、「人はあまりにも突然入院することがあるんだなぁ」と実感して、“買っといた方がいい物”ができました。それは、モバイルバッテリー兼ACアダプターです。充電器がないと7月6日で書いた父のようになりかねません。私は常日頃から普通のモバイルバッテリーは持ち歩いていますが、あれは気休め程度(たしか容量2500)なので急に入院になったら1日で終わりです。売店に買いに行けるならまだしも、ベッド上安静な事態になったら最悪です。ならばもしものためにACアダプターも持ち歩こう、と思いました。そして世間にはモバイルバッテリー兼ACアダプターなるものがあることを知って、ならばならば、この便利アイテムを買って持ち歩けばいいではないか、となりました。Rakuten miniのポイントが付与されたらそれで買います。実は容量大きいモバイルバッテリーを持っているのですが、それはとても物理的に重いので、母にプレゼントフォーユーしようと企んでいます。プレゼントと称した押し付けですね。ちょうど母が欲しがっていたのでタイミング的にバッチグーです。



今日は七夕でしたね。もし短冊があるとしたら書くことはもちろん『父の怪我が早く治りますように。』です。清花でした。



【20:40追記】いつにもまして日本語がおかしくてすみません。てにをはも間違ってます。でも直す時間がない(寝たい)ので直しません。すみません

×

非ログインユーザーとして返信する