ボーッとする日々。エスモカに頼る日々。

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。いつもありがとうございます!


★7月8日(水)
昨日の更新で追記にも書きましたが、いつにも増して日本でおkな文章ですみませんでした。やはり父のことが心配で不安で、頭がおかしくなっていたのですね。いや、前々からですが、昨日は過去一に酷かったと思います。すみませんでした。


今日は28度予報なので服装に困りましたが、昨日暑かったので長袖シャツにしたら大失敗です。とてもとても寒い。まだトレーナーが正解でした。ま、この寒さは自然のものではなく、冷房のせいだと思いますけどね。昨日は坊やが休んでエアコンなし。今日は出勤してエアコンごりごり。この部屋にいる皆さんは寒くないのかしら。


父が日曜日に入院して今日は水曜日。日に日に少しずつ眠れるようになってきているのに、頭がボーっとするのが治りません。お昼を食べたら今日はエスモカを1錠飲むことにします。30分~1時間後、嘘のようにシャキッとして治りました。



★7月9日(木)
昨日エスモカを飲んでボーっとするのは治りましたが、今日また同じようになりました。2日連続でエスモカ飲むのは避けたかったのですが背に腹は代えられません。これでまたシャキッとしました。


3月で退職になった元課長がいらっしゃいました。しばらくして出かけていた坊やが戻ってきました。坊やが小走りで自販機に行きました。あ!元課長にお茶出すべきだったのか!?と内心焦ったら、元課長用ではなく自分用だったみたいです。ちゃんちゃん。焦って寿命3秒縮んだの返してほしいです。


陽おじが所長と談笑して私がデータ入力パチパチしている時、陽おじがダジャレを言いました。私は気がつきながらも無視してたら私のリアクションが欲しかったらしく、陽「きょーかがノーリアクション」私「聞いてましたよー」陽「聞いてて無視してたのかよー」と構われました。次からはちゃんと一つ一つリアクションして差し上げることをここに誓います()



★7月10日(金)
明日、父が退院します(予定)月曜日の午後が通院の日になるとのこと。私が通勤に使っている車で通院することになります(母が運転できる車がソレしかないので)。ですので、月曜日私はバスと電車で帰るつもりです。…つもりでした。バスの時刻表を見て絶望です。
私は16:30に勤務が終わるっていうのに、この田舎バスは私の勤務終了後だと17:39分が一番早いです。がびーんです。17:39に乗っても駅に向かうバス→電車→家の近くに向かうバス→徒歩でさらに1時間50分かかります。家に着くのは19時をまわります…。
ならばならば、職場→家で歩いてしまおうという結論に至りました。徒歩1時間30分です。家に着くのは18時です。あまり疲労せずに遅くに帰るか、がっつり疲労しても早く(早くない)帰るかの天秤は圧倒的に後者でした。月曜日は疲労DAYです。まあね、たまにはいいと思います。



ではでは、よい週末を。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する