心身共に健康であることは奇跡

こんにちは。清花です。アクセスありがとうございます。Nice!嬉しいです!



★7月13日
今日は歩いて帰るつもりでしたが、昨日からもう父が車の運転を始めたので私はいつものように車通勤ができました。土曜日に予定通り父が退院しました。久しぶりの父を見てビックリ。指のケガなのに肘のところまで包帯グルグル巻きなのです。そんな状態で車の運転をするのはキケンだと思うのですが、父にものを言うと激怒されかねませんので、口には出しませんでした。


★7月14日
朝、テーブルに父の診断書が置きっぱなしだったのでチラッと見てみました。開放骨折とありました。ひえー!受傷した瞬間の父の心情を察しました。想像すると涙が出てきます。痛いし、骨飛び出てるの怖いし、私なら死の覚悟までするでしょうね。開放骨折以外は驚いて読めませんでした。腱損傷だけ雰囲気で汲み取りました。


★7月15日
所長「昨日は疲れて9時頃寝ちゃった」
陽お「9時!?きょーか寝れる!?」
私「寝れますよ」
陽お「聞く相手を間違えた」
私はあんスタのイベントが無い日は7時45分に寝ますので。イベントあっても8時30分には寝ます。


仕事から帰ってきた父の腕が腫れているそう(母談)



★7月16日
それでも父は今日も仕事に行きました。無事であれ。


坊やは月曜日出勤したはいいもののすぐ早退し、火曜水曜とお休み、今日は出てきました。そして課長が現れ、坊やと課長が相談室へと消えました。1時間くらい出てきませんでした。現在の状況とか悩みを聞くだけだったら1時間もかかるだろうか…もしかしたら長期休暇の案内だったりして……なんて勘ぐってみました。でも長期休暇って医者が言うことであって役所側は言わないんだろうなー。
そして面談後30分くらいして、今日も早退されました。坊やに話しかけられ、「きょーかさん、」に続く言葉がボソボソすぎて聞き取れなくて「なんて?」と言ってしまったのは大反省。「今日残れますか?」と言いたかったようです。木曜日に坊やが早退すると私の残業が確定なので気をつかってくれました(所長が定休日なので私が戸締りをするため残業)。「なんて?」に代わる良き言葉はありませんかね?電話応対だと「すみません。もう一度お願いします。」とか言いますけど、同じ職場の対面の人に使う言葉ではない気がします。「なんて?」って私は「なんておっしゃったのか聞き取れなかったのでもう一度お願いします」の意味で使っているけど、受け手は冷たく突き放されたように感じるのかもなー。


あんスタ事情。最近書いていませんでしたが、あいかわらず毎日プレイしておりますあんスタMUSIC。ツアーイベントが始まりましたね!ツアイベは無課金でも☆5が得られますがめんどくさいです。今またスコア下一桁ミッションで苦戦しています。今までは苦戦しながらもなんとかクリアできていたのに、今回はなぜだかうまくいきません。☆5朔間零を得られるか不安になってきました。推しは蓮巳敬人でありますが、はすみん☆5は他のカードで持っているので朔間零を狙っていきます。今回のイベントは禁断の手を使うことにしました。それはBPがあふれる夜中の時間に一度起きてBP消化させることです。私はこれはやりたくなかったです。人間の三大欲求とされる食欲・性欲・睡眠欲の中で私がもっとも必要としているのが睡眠欲です。昨日は深夜1時30分にアラームをセットして寝ました。勝手に夜中に目が覚めるのもイヤなのに、意図的に起きるのは(語彙力がないためココに入る適切な言葉が見つかりませんでした)です。おかげで朝は熟睡の中でアラームにたたき起こされるのです。私、アラームに起こされるの大嫌いなのですよねー。



全然禁断じゃない件。それでは、清花でした。みなさんが心身ともに健康でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する