つぶらなかぼす

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。いつもNice!をしていただき、とっても嬉しいです♪



★7月17日 神楽坂宗司お誕生日おめでとうございます!
この間、藤井聡太さんの将棋のニュースを見ました。タイトル戦?だったようで、2日かけて対局していましたね。1日目に藤井さんが注文して食べたおやつ(フルーツ盛り合わせ)を、次の日に同じものを対局相手さんが注文していたのを見てかわいいなーと思いました。藤井さんが食べてたの見て「おいしそうだなぁ」と思ったのかな。将棋のことよく知らないのに書いてすみません。タイトル獲得おめでとうございます(←まさにこれを入力している今知りました)


今日はなんとなく胃が気持ち悪いです。寝不足が原因な気がします。あんスタのイベはBP計算して、深夜に無理矢理起きなくてもよくなりました。計算が間違っていないことを祈ります。


今度の祝日の初日に久しぶりに飲酒することにしました。せっかくなのでストロング缶の500mlなんて買っちゃおうかなとウッシッシしております。2日酔いはしませんが、私はなんだかお酒を飲むと翌日もしくは翌々日まで引きずる傾向があるので、今回のような連休じゃないと飲酒できません。いつも連休がくるとブロン遊びしていたので、飲酒はだいぶ久しぶりです。楽しみです。



★7月22日
来月、職員健康診断があるのでもうそろそろレントゲン用の白Tシャツを調達しなければなりません。一昨年父の白Tを勝手に拝借して臨みまして昨年もそのつもりでいたのですが、捨てられていました。で、昨年は純粋な白Tがなくて困って困って変な服で妥協したのです。今年は困らないように早めに白Tを調達します。1年に1度、健康診断のレントゲンの時だけに着る白Tです。はぁなんという出費…。


今週は坊や頑張って出勤しています。先週ほとんど休んだので3日連続出てこれたのは偉いことです。でも頑張りすぎたのか、今日は途中1時間休みをとって、別室でバタンキューされていました。よしよし、よく頑張ってるね(←上から目線やめろ)


さて、明日から連休でワクワクです。リマインダーに「やることリスト」を入力しました。うわがけの布団をやめてタオルケットにする、つぶらなカボス冷やす、お酒冷やす、お金おろす、保湿クリームを詰替える、ダイソーに行く、化粧ブラシを洗う、そして久方ぶりの飲酒!
「つぶらなカボス」という飲み物を知っていますか?これがとってもおいしいのです。つぶつぶな果汁入りのジュースです。スーパーやコンビニなどではあまり売っていません(ググってみると一部のスーパーでは売っているようですが、私はお目にかかったことがありません)。ではどこで買えるのかというと、郵便局なのです。正確には郵便局でチラシをもらってきて、封入用紙に記入(注文)して、数日後自宅に届くものです。つまり郵便局の通販ですね。スーパーに売っている普通のジュースより価格が高いですが、その分おいしくて大好きです。今年はなぜか母が買ってくれたので家に1ケースあって幸せです(すでに半分くらい飲んでしまいました。残りはもったいないので大切にココゾの時に飲むようにします。)



郵便局のまわしものでも案件でもなんでもありませんのであしからず(?)
では、清花でした!4連休楽しみですね~

×

非ログインユーザーとして返信する