お嬢と呼ばれたいお年頃

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。


私「おはようございまーす」
陽おじ「はよーっす。あれ?メガネ変えた?」
…メガネを変えたのは5月のことですよ陽気なおじさま(´・ω・`)


最近ひぐらしのなく頃にを見始めました。これ怖いですねー。放送当時私は中学生だったので深夜アニメ自体あまり見ていませんでした(ハチクロとハルヒだけ見ていました)ので、オタクのくせに初見です。ニコ厨でしたので存在だけは知っていました。(竹富フラッシュ!)あっという間に10話まで見ました。端末の充電残量のせいで10話まで見て寝ましたけど、これまだまだ充電があったら最終回まで見ていたかもしれません。当時大人気だったのがわかりますね。私にとっては鬼滅よりもおもしろいです。デスノートや約束のネバーランドと同じくらいおもしろいです。


私主催の展示が9月の中頃に決まって、いろいろとやらなければならなくて日々てんてこ舞いです。資料作って私的には完成☆と思っていたのに周りの方から「これを取り入れてみたら?」「こういうのを作って置いてみたらどうだろう?」「こんなのはどうかな?」等々アドバイスを頂戴してしまったので、作った資料を加筆修正したり、クイズ形式で問題10コ作ったり、工作をしなければなりません。8月に入るとまた美化運動の準備をしなければならないので、今のうちに展示の準備を必死にやっています。そんなところに例年坊やがやっていた仕事が私にまわってきて内心「もぉー!」と嘆いています。休んでる人の分をフォローするのは当然ですが、今現在くっそ忙しいのでコンチクショウと思わずにはいられませんの。私にはアレもコレもできるスペックが備わっていないし、臨機応変スキルも残念ながら持ち合わせていません。どうしたもんかなーぐぬぬ。
あ、展示の時に配る啓発品まだ決めてないじゃないか!カタログ見たりネット見たりして良さそうなものを5つくらいピックアップ→どれがいいですかの回覧→回覧の結果こうなりましたので注文してよろしいですかの回覧→注文しましたの回覧をしなければなりません。うわーこんなことで間に合うのか9月展示!!


マイナンバーカードにしてポイント申請すると5000円相当のポイントがもらえるそうなので、まずはマイナンバーカードを作ろうかと思います。これには通知カードが必要なのですが、はて、通知カードはどこだろな?という状況です。困った困った。お菓子をストックしている段ボールの後ろにそっと忍ばせていた気がするのですが見当たりません。もしかすると親が発見して「んもう!こんなところに置いて!」と安全な場所に置いてくれたのかもしれません。がんばって探します。なんでそんな大事なものをそんな所に置いたんだ。


ガスコンロが苦手なことがバレまして、「レトルトのカレー食べないの?あ、(親が調理して)皿で出てくるのか!」と言われてそれから「姫!」と言われるようになってしまいました。チンとかブンならできるし、なんならIHだったら料理できる気がするし、姫じゃありません。というか、どうせ呼ばれるなら「お嬢」がいいです。坊やが「姐さん」と呼んでくれていた時期があるのですが定着しなくて残念です。お嬢や姐さんはかっこいい呼び名と思います。第一希望お嬢。
クレヨンしんちゃんの家が爆発する話がトラウマで、ガス×火はとてつもない恐怖となったのです。虫雷風船と同等に苦手。こんなことじゃ生きていけないので何か克服せにゃならんなーと思いながら月日が過ぎてしまいました。



ではでは、また連休がほしいお嬢でした!またよろしくお願いしまーす。。。

×

非ログインユーザーとして返信する