寝不足とかマイナンバーカードの申請とか。

こんにちは。清花です。Nice!してくださってありがとうございます。



★8月5日
そういえば7月の4連休の初日、ストロングゼロ500mlを飲んだのです。大好きなたこわさをつまみに。飲み始めた時は全然平気だったのですが、3分の2程飲んだ頃でしょうか、視界がぐわんぐわんのTHE・酔いって感じの酔い方をして、1缶飲み切ってバタンキュー(寝落ち)しました。そして1時間後、買い物から帰ってきた母の物音で起床。普通に夕飯を食べて再び寝ました。久しぶりのお酒、楽しかったです。今週の3連休も飲みたいところですが、私の部屋は灼熱地獄なのでお酒を飲んだら脱水症状不可避です。秋までお預けですトホホ。


父はやっとギプスが取れたようです(私はまだ見ていません。)夏にあのギプスじゃ辛かろうて、私も嬉しいです。


弊所のデジカメのバッテリー、金曜日に充電した人が充電したまま忘れて、昨日(月曜日)私が気づいてコンセントから抜いたのに今日またその人が充電しています。過充電もいいとこです。デジカメなんてそうそう使わないから3ヶ月くらい充電しなくても大丈夫なんですけどね。



★8月6日 トキヤ生誕祭!
最近は1日おきに寝不足→快眠を繰り返しています。昨夜は寝不足のターンでした。21時ごろようやく寝つけたと思ったら22時半ごろ目が覚めました。そしてやっと眠れたのは3時頃です。早く夏終わってくれ~。
起きてしまった間、あんスタのガチャをしてしまいました。マヨイ☆5がどうしても欲しかった候。石の都合で50連しかできませんでした。結果40連は爆死、10連は一彩くん☆5が出てくれました。マヨイはこない…。しかし確定ガチャ以外で☆5が出たのは初めてなので「本当に出るんだ~」と都市伝説を否定できたのでよかったです。でも今後は確定ガチャ以外しないと決めました。私が石を砕く時、それはALKALOID☆5青イベorツアーイベント。本当はあと20連分ガチャれたのですが、次のツアーイベントのために温存しておきました。私はMV衣装を重要視していないので、一番効率のよい「☆5集め手段」はツアーイベなのです。次回からは石を砕いて☆5を2枚(一種類ずつ)もらうことにしました。あんスタしていない方にはわからない話題ですみませんです。


マイナンバー通知カードをやっと発見したのでマイナンバーカードの申請をオンラインでしてみました。写真撮るのが大変でした。家には白い壁がないのです。なので背景を白にできる証明写真アプリを入れて撮りました(後から知りましたが、背景が無地なら白でなくても大丈夫なようでした。)すっぴんで撮ったので(←謎)アプリで軽く化粧加工して、画像サイズを調整して、申請しました。これだけ加工しても申請できるものなのですね。化粧加工はガッツリやってしまうと後で大変な思いをしそうなので、本当に軽く、シミおよびニキビ跡を消してファンデーションとアイラインを乗せる程度にしました。輪郭をシュッとさせたり、目を大きくしたりしてみたかったです。



マニュアルの途中を飛ばしたり順番を入れ替えたり等の臨機応変がべらぼうに苦手な清花でした!(臨機応変ができなくて反省中)

×

非ログインユーザーとして返信する