寝不足寝不足寝不足

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Nice!や読者登録ありがとうございます☆彡



★8月11日
暑さのせいで眠れない日々を過ごしています。私の部屋の網戸がブロークンなので今年は窓を開けずに過ごしています。昨日は父が仕事に行ったので日中エアコンの部屋にいることができましたが、一昨日は灼熱地獄部屋に一日中いましたので熱中症のようになりました。頭ガンガン。まともに歩けない。お昼ご飯と夕飯の時はエアコンの部屋に行けるので天国でした。そして夜またその部屋に戻るので当然眠れず…。そして昨日も眠れず、しかもお腹が痛くてさらに眠れず、うさぎドロップを深夜1時30分から見始めて1話~8話まで見て、4時頃やっと眠れました。6時30分のアラームで起きるのが辛い辛い辛い。眠気を飛ばすためにアイスコーヒー200mlを朝ごはんにして、職場に着いて吐き気吐き気吐き気。幸い嘔吐することはありませんでしたが、2時間くらい吐き気に悩まされました。
そして今夜もどうせ眠れません。今年1番の暑さと天気予報が言っています。本当に暑いです。熱中症回避のために夜中にアクエリ補給しようかと思ってもみたのですが、熱中症にならない代わりに虫歯になりそうで躊躇っています。せっかく歯みがきして寝るのに糖分入ってるもの飲むのは気が引けます。でも熱中症で死ぬより虫歯で苦しむ方がいいのかなぁ?私、一瞬で虫歯になる体質なのです。うーん悩むなぁ。
こう猛暑日続きでたまに最高気温33度があると「おっ、涼しいのかな」と錯覚して草。


この3連休で「LOVE BY CHANCE」というタイのドラマと、中学聖日記という日本のドラマを見ました。どちらも最終回に向けてだんだん面白くなるドラマでした。有村架純がかわいいです。ドラマを2本見て疲れたので、しばらくはアニメを見ることにします。アニメはOPとEDを飛ばして1話20分程なので見やすくて好きです。1クールがおよそ4時間で見終える手軽さ大好きです。



★8月12日
はい。昨夜も案の定眠れなかったです。22時頃ようやく眠れたと思ったら23時30分に目が覚めました。次に眠れたのは2時30分頃で、6時にまた起きました。うさぎドロップを最終回まで見たので、ピンポンを見始めました。うさぎドロップもピンポンも当時リアルタイムで見ていて、毎週楽しみにしていたアニメです。アクエリアスを枕元に置いて寝たので、アクエリを飲みながら過ごしました。でも失敗でした。逆にとっても喉が渇くのです。糖が喉に張り付いている感覚の不快感でした。塩分入りのお茶が売っていると知ったので、買いに行きたいと思います。(普通のお茶に塩入れたんじゃダメですかね?)
二日連続の激睡眠不足で最悪に眠くて仕事になりませんので、午前中からエスモカ投下しました。頭は覚醒したけど体は眠いという、頭と体が別の生き物化現象がおきました。ボールペンを手の甲に刺したり、急に目をカッ!と見開いたりして(対面の人が今日もお休みだからできるのです)ギリギリ起きていました。
今夜はそこまで暑くならない予報なので期待。さすがに快眠できるでしょう。また眠れなかったとしても明日は封入作業があるので起きていられます。手作業してると眠気が飛ぶので大好きです。そうじゃなくても大好きです。単純作業大好きです。


あんスタの次のイベントが発表されましたね。ツアーイベント楽しみになりました。石を砕いて☆5を2枚得るのです。つむぎくん(緑)とレオぴ(黄色)。赤か青を狙っていたので色は残念でした。少しでも石を節約するために、意図的に深夜1時30分にいったん起きる生活が始まります。………と、思いましたが、今手持ちの石がおよそ800で、ツアーイベントが毎月行われていることを考えると、今回は石を砕かない方がいいと思いました。色が赤と青の時だけやればいいかな、と。マヨイガチャで砕きまくったツケですね。はぁ。



★8月13日
昨日夕方に雨が降ったので涼しくなると期待しましたが、ぬか喜びでした。私の部屋はそんな夜でも35度あって、またしても寝不足です。でも今日は上でも書いた通り手作業の日なので眠くありません。書類をひたすら折って、ひたすら封入するのです。嗚呼大好きこういう作業。



昨日更新すべと思ってたのに忘れてしまったのでいつもより長くなりました。それでは、夏が嫌いな清花でした!熱中症にお気をつけあれー

×

非ログインユーザーとして返信する