お大事に

こんにちは。こんばんは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。



★6月26日(金)
【悲報】昨日あの調子だった坊やが出勤してしまう【ウイルス性の病】
朝普通に出勤してきた坊やを見て私は凍りました。昨日何があったのか忘れたのか!?でも意外とあっけらかんとしていて、だいぶ良くなったみたいです。
坊やが出勤してしまったのは悲報ですが、そのおかげで私は昨日の残業分の45分早めに帰ることを許されたのでマンモスうれぴー事態です。せっかく45分も早く帰れるので、ダイソーに寄ってから帰ることを決めました。弊所から車で10分ほどの距離に、小さめのダイソーがあるのです。小さめのダイソーなので、求めている物が買えなくて無駄足になったら泣きます。


次の火曜日を夏休みにすることを前提に、いろいろと準備をしまくりました。発送用のラベル印刷、各課に報告する封筒、美化運動の取りまとめ等々。取りまとめは6月30日が締め切りなのに、もう「締め切り過ぎたのに未提出。の人に電話」の名簿を作りました。さすがにこの準備は早すぎた感があります。さあ、来週忙しいぞ。



★6月29日(月)
そして今日は坊やお休み。自分の体調不良&猫がくしゃみしてるから、という理由でお休みです。今まで坊やが休む理由って「自分の体調不良」「家族(母や兄)を病院に連れて行く」だったのですが、最近は猫の体調不良で休むことが増えましたね。それがまかり通ることが羨ましいです。
さて、明日私は夏休みです。所長が「休んでいいよー」と言ってくださいました。坊やの体調次第で出勤を予定していましたが、お言葉に甘えることにしました。ありがたや。ダイソーとステーキガストに行ってきます。



★7月2日(木)
30日は予定通りの夏休み。念願のステガに行きました。大好きなチキンステーキ&大好きなカレーを2杯食べて満足です。ダイソーに行きましたが、特に買いませんでした。先週早帰りしてダイソーに行って用が9割方足りたのでした。多機能ペン(?)が欲しかったのですが、売り切れていて残念でした。先週レザーポーチの黒をいくつか買ったのでルンルン♪です。


昨日朝来て所長と「昨日はすみませんでしたー」「いいえー。今日も彼お休みだよー」「え、ちなみに昨日は…」「うん。昨日もね、休みだったの」という会話をして罪悪感of罪悪感でした。しかもよくよく聞けば忙しかったようで、特に防災無線対応が大変だったようです。所長に大変な思いをさせるなら休まなきゃよかったです。今後は坊やが完全復活するまでは、1日休むことを禁じようと思います。せめて半日休みですね。午前中坊やの状況を見て、元気そうであれば午後お休みもらう、という風にします。
今日は坊や出勤しました。見た目は大丈夫そうです。病み上がり(しかも鬱)なのに陽おじが容赦ないいじりをしたので「配慮してあげてー!」と心の中で唱えました。ほんと、病人(しかもメンヘラ)に対しての構い方じゃなくてヒヤヒヤしました。


最近は金八先生を見ています。学生の頃に再放送で一通り見ているのですが、あらためて見ても面白いです。3年前くらいに第7シリーズを見たので第8シリーズを見て、今は第6シリーズを見ているところです。見る順番がグチャグチャです。この第6シリーズを見終えたら第1シリーズから順番で見ようと思います。第5シリーズの兼末(風間俊介)をトリにします。今から楽しみです。乾先生が大好きです。



また長くなりそうなのでこの辺で。私は医療ドラマと学園ドラマが大好きなのです。清花でした!いつもNice!をありがとうございます☆彡

×

非ログインユーザーとして返信する