持ち物を黒で統一したい(20代女性)

こんにちは。清花です。いつもNice!をしていただきありがとうございます。読者登録もありがとうございます!!



昨日おとといと坊やが休んで今日出てきてくれました。ウイルス性胃腸炎とのことです。年に7~8回くらいかかっててかわいそうです。出勤したけどトイレにこもって、やっと出てきたと思ったら早退されました。結局弊所に入れたのは1時間程度でした。よく頑張りました。
今日は所長の定休日イコール私の残業確定です。弊所のカギを持っているのは所長、坊や、私だけなのです。カギ締めのためだけに残業です。明日か来週のどこかで45分早く帰るからいいです(強がり)
坊やが帰った後は、坊やの席を中心に消毒消毒消毒。次亜塩素酸ナトリウムを撒きました。そして男子トイレを消毒のち、立ち入り禁止。陽おじと私は2階のトイレを使うことになりました。ウイルス性の病気を患っている方が出勤すると大変なことになります(本人も周りも)


最近やっとこさ自分の年齢を意識してきて、キャラクターものの持ち物が恥ずかしく思えてきました。黒いレザー調のポーチがかっこいいと思うので、次に外出する時(maybe30日!)に買い揃えようと思います。20代女があまり持つものではないと思いますが、黒いレザー調で揃えるのかっこよくてテンション上がります。おじさんっぽいの承知で好きな物を持つのです。夏の間は腕時計をapple watchではなく真っ黒なアナログ時計を付けようかなと思います。半袖でapple watchだと主張が激しい気がします。イキってると思われたくないので長袖の季節が再来するまで封印しましょう。Suicaを端末に移せばapple watch無しでも生きていけます。


国が「朝ごはん食べようぜ!」的な何かをしていることを知りました。「国が言うんじゃちゃんとした朝ごはん食べようかなー」と一瞬思いましたが、太ることを嫌って今まで通りの朝ごはんをすることにしました。今まで通りの朝ごはんとは黒酢ドリンクです。これを朝ごはんと言っちゃダメな気がしますが、私にとっては朝ごはんです。朝ごはんを食べないと太る説がありますが、本当なのでしょうか。朝ごはんを食べないとお昼ごはんで血糖値が急激に上がるから、朝ごはんを食べないと太るそうです。昨日の夕食で食べた冷食のライスバーガーがおいしかったから、あれなら朝ごはんとしてでも食べたいです。ちなみに昨日の夕飯は、ドリア+イカと大根の煮物+納豆+ライスバーガーでした。ライスバーガーはデザート感覚です。


爪が長いことに気がついて、居ても立っても居られなくなって、こっそり爪を切りました。金曜日のおばちゃんみたいに堂々と切るんじゃなく、ハサミタイプの爪切りを使いました。これならパッチンって音がしないので、周りにバレません。持っててよかったトラベルセット。


陽おじと二人きりの時は陽おじの自慢話を聞いてあげなければなりません。ご自身の若い頃の武勇伝や、娘さん達の自慢話です。リアクションしながら「すごーい☆」と言うだけの簡単なお仕事です。家族大好きおじさんかわいいです。


ゲゲゲ。次の発送作業が30日になりそうです。私その日夏休みの予定なのですけど、本当に30日になったらとても休んでいられません。きっと所長は「休んでいいよ~」と言ってくれますが、そしたら7月1日がとんでもなく忙しくなります。いつもの月初対応+美化運動報告書取りまとめ+発送作業。報告書の取りまとめは、昨年度まではもっと早くにできてもうとっくに業者にお金を払っているところですが、今年度やってきた主幹が厳しい人で、やり方が変わってしまったのです。業者への支払いがいつもより1ヶ月以上遅れているので早く支払わなきゃだし、発送も早くやらなきゃなモノだし、てんてこ舞いになります。いつもの月初対応は少しくらい遅れても無問題です。少しくらいなら…ですけど。



では、長くなってきたのでこの辺で。清花でした!またよろしくお願いしますー

×

非ログインユーザーとして返信する