仕事納めなので年内最後の更新です。

清花です!今年もお世話になりました。見てくれたみなさまありがとうございます。


弊所の大掃除、私が早めにやっていたせいで他の人と帳尻が合わず、後半私だけなんだか楽してるみたいになってしまった(とほほ)私と所長が早めに始めた組なのですが、所長は今日特殊な高度な掃除(?)をしてて私が手伝う余地がありませんでした。事務所と相談室の窓拭きをして、ホール展示の片付けをして、あとはデスクでのんびりしていました。仕事納めって掃除以外これといってないのです。何かに手を付けても続きを1週間できないからモヤモヤするし。全部キリがいいところで終わらせたらもういじりません。お役所らしく仕事を納めます。
そういえば役所って、時間がくると窓口ピッとシャットアウトするものと思っていたのですが、勤めてみると全然そうではありませんでした。多少時間をすぎてからお客さんが来てもちゃんと対応しています。あと職員さんが定時でピッと帰ることはあまりないということもわかりました。住民に優しいですが、勤めている側としてはドラマのように時間で規則正しく帰れる方がありがたいですね。もしそうであったら私も公務員試験に挑んだかもしれません。私の嫌いな言葉は「残業」ですから、定時で規則正しく帰れる非正規雇用バンザイと思っています。


冷蔵庫の整理をしてジュースを片づけてしまおうぞ、と、カフェオレをいただいてしまいました。カフェオレってめったに飲まないのですが、こんなにおいしかったのですね。ブラック派なのですが、カフェオレに目覚めてしまいそうです。あと肉体労働したからって所長がクッキーくれました。ハッピー♪疲れた体に糖分が沁みます。ありがてぇ…(cvカイジ)おいしすぎて禿げました。


この前の土曜日はダイソー2件目でお目当ての積み重ね整理棚を買うことができました。コントローラーの置き場所ができてよかったです。ベッドからちょっと手を伸ばせばとどくので、とっても便利です。マリオ64(switchのやつ)をやっていますが、あっちっちさばくで苦戦してます。ピラミッドの頂上に行きたいのにうまいことたどり着けないのです。64DSの時はこんなに苦戦しなかった気がしますけどね。バイオの方がよっぽど簡単です(汗)


年末年始用のお菓子を買い込みました。久しぶりにスーパーに行ったら「焼たら」という10円の駄菓子が売ってて歓喜。私これ大好きなのです。知らない方に説明しましょう。チータラのタラの部分です。チータラも好きですが、タラのみも大好きなのです。あとは男梅の飴を買いました。高校生の頃ハマってよく食べていました。飴はゲームしながら食べられるのでよき。ウメトラ兄弟やすもも漬けも買いました。これでひもじい思いはしなくて済みますね。



明日はしゃぶ葉に行くかもしれません。やっとにんにくましましで食べられます。楽しみだなー。それでは、来年もよろしくお願いいたします。仕事納めな清花でした!よき年末年始を!

×

非ログインユーザーとして返信する