本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


★1月4日
年末年始は予定通りアニメとたくさんの映画を見ました。
【School Days】おもしろくてあっという間に見てしまいました。途中まで「誠、殺されるほどかなー」と思って見ていましたが、残り3話くらいで「こいつは殺されて然るべきだ」と思いました。桂言葉いい子だったのに伊藤誠のせいで壊れちゃって不憫です。
【とらドラ!】こっちはよき最後でした。付き合うのすっとばしてプロポーズした竜二かっこよかったです。北村くんが新八にしか見えなかったけど、後半は全然気にならなくなりました。私はみのりん推しです。かわいい。
映画はいろいろ見すぎて全部は覚えていませんが、特におもしろかったのはコンフィデンスマンJP、大空港2013、有頂天ホテル、おっさんずラブlove or deadです。海外ドラマ&映画が大好きなのに今回は日本の映画が優勝です。私の内なる心がコメディ好きな時期だったのです。


年越しの瞬間はいつもなら寝ていますが、今回は起きていました。23時50分にアラームをかけて起きたのです。あんスタが23時57分からカウントダウンライブ(?)をやるので、それを見ていました。新年から推しが踊っているところを見れてよき2021年のスタートでした。で、1月になったのでそのままドコモオンラインショップで機種変更の手続きをしました。機種はもちろんiPhone12mini。色で迷いました。黒or緑。普段なら黒即決ですが、緑がかわいい色しているのです。でも緑は人気色(?)のようで、予約をしないと買えません。少し悩んですぐ買える黒にしました。


映画を見てマリオやっての無限ループな年末年始を過ごしましたとさっ。私は正真正銘の寝正月でしたが親は福袋を求めてあちこち行きまくりでした。コロナもらってないことを祈ります。


★1月6日
昨日は年休だったのでコードブルーの映画を見ました。ドラマ見てなくていきなり映画を見ましたが、おもしろかったです。フェローとかレジデントとか、海外ドラマで聞いてる単語が出てきてニヤニヤでした。海外では、医学生のうちから病院に入って、学校卒業して1年目はインターンと呼ばれ、2年目からレジデントと呼ばれ、そこから数年して優秀な人はチーフレジデントとなり、やがて正職員として雇われたらアテンディングと呼ばれます。フェローはレジデントより少し上だった気がしますけどよくわかりません。さてコードブルーの感想。田所先生のことまったく知らないのに手紙で泣いちゃった。あとエンディングの結婚式のお祝いメッセージ(ビデオ)でも泣きました。ドラマがプライムビデオで配信されたら必ず見ます。お願いしますAmazon様。山Pってこんなに声低かったっけ。
あとインターステラーという海外映画も見ましたが途中で寝てしまってよく分かりませんでした。ちゃんと見ればおもしろい映画と思います。


昨日は一人で過ごす年休だったので、念願の大関の甘酒を飲みました。瓶で飲むのは格別です。飲み終わった後、瓶にミルクティを入れて飲みました。これもまた格別。
ちゃんとした昼食をとらなくても怒られないので、お昼はミルクティ(2杯目)とバームクーヘン1切れとぶどうゼリーにしました。カロリーはいっちょ前にラーメンと同じくらいになりました。
そしてiPhone12miniが届きました。黒かっこいいです。特に側面がかっこよくて、カバーなしで使いたいくらいです。あらかじめカバーを買っておいたのでちゃんと装着しましたけど、やっぱり裸で持とうかなーなんて悩んだりして。でも落下した時のことを考えると裸で持つのはやめるべきですよね…。iPhone12mini黒大好きすぎる。5年は使いたいです。



それでは、2021年もよろしくお願いいたします。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する