テレワークが羨ましすぎる件

こんにちは。清花です。Nice!や読者登録感謝です^^


★1月8日
緊急事態宣言が発令されましたね。交代勤務の延長を期待しましたが特になしでガッカリ。サテライト勤務にさえならず、通常勤務です。1月12日までをゆっくり過ごせるだけでもよしとするかー。年休あと9日あるからサテライトか交代勤務にしてくれるなら万歳三唱だったのに。(あれだけ年休使うことに悲しんでいたくせに!)
県からのメールに「当面の間、交代でテレワークを実施しておりますため」とあって心底羨ましいです。ずるいぞ!!!


かぐや様は告らせたいを見始めましたがあまりおもしろさがわかりません。最終回までは見ないかもしれません。それっぽいBGMが入るときはおもしろいです。東京ラブストーリーっぽい曲や冬ソナっぽい曲。特に東京ラブストーリーはハマって見ていた(再放送)ので、あのイントロを聞くとときめきます。かんち(織田裕二)の母校でリカの名前を発見するかんち(織田裕二)のシーンが脳内で再生されます。あれは鳥肌でした。そうだ、ラブストーリーは突然にを着信音に設定しよう。


明日から4連休なのでまたアニメなどをダウンロードしました。ようじょ気分でセーラームーンでも見ようと思います。実際私がようじょだった頃は夢中で見ていました。セーラームーンってSだとかRだとか、シリーズがいっぱいあるんですね。自分が見ていたのがどのシリーズかわかりませんが、見たら思い出すんじゃないかとわくわくしてみたり。私の初恋はたぶんタキシード仮面様だったんだろうなぁ。中学生に手を出す大学生って、今思うとやばいですね。マモちゃんかっこいい。


弊所の換気について。以前は「だいたい」1時間で換気をしていましたが、調理室からキッチンタイマーを持ってきてセットし、キッチリ1時間で換気することになりました。そして部屋の湿度を40%にするようにの通知がきたので湿度計をコメリで買ってきました。A型っぽいというか、理系っぽいというか、そういう弊所になってしまいました。私は好きです。おおざっぱは許されない。



★1月13日
交代勤務よさようなら。今日から通常勤務です。セーラームーンは10話まで見て若干飽きたので韓国ドラマのキム秘書はいったいなぜを見始めました。韓国ドラマは滅多に見ませんが、気分転換に見始めたらこれが面白い。韓流にハマる女子やおばさんの気持ちがわかります。30分ドラマなのが見やすくて良いです。気分を転換したらセーラームーンに戻るつもりですが、こっちを最終回まで見てしまうかもしれません。韓国ドラマ、いいぞ。


アリエクスプレスデビューしました。中国の通販サイトですね。海外の通販ってちょっと恐怖心があったのですが、アリエクはアプリがあるし、いろんなYouTuberが勧めていたり、困ったらネットで調べればすぐ解決するしで、気を付けながら利用すればそんなに怖くないと思いました。なにより安いので、慣れたら頻繁に利用すると思います。
さっそく買ったものは、Apple watchの透明なバンドです。初回クーポン利用で175円。安すぎます。これが無事に届いたら他にもいろいろ買いたいと思います。お届け予定は30から50日後で、嘘みたいに遅いっすけど、別に急ぎでもないので気長に待ちます。住所、英語で書く必要があるので書き方のサイトを見ながら入力しました。間違えていませんように。間違えていなくても届かないことがある(中国クオリティ)ようなので、ちゃんと届きますように。ちゃんと届いても箱ぼろぼろ、なんなら中身ぼろぼろのことがある(中国クオリティ)ようなので、中身が無事で届きますように。私は箱はどうでもいい派です。高価なもの以外はすぐに捨てますので。
普段使っているクレジットカードを入力するのが怖かったので、kyashというVISAのプリペイドカードを作って利用しました。プリペイドカードならdカードプリペイドを持っているのですが、そちらはアリエクでは使えないのでわざわざkyashを作ったのです。ヴァーチャルな方を選んだので、わざわざって言うほど手間もなく作れたのでよかったです。3ヶ月利用がないと手数料を取られるのでそこだけ注意。3ヶ月に1回はアリエク利用しましょう。安いしね。



今年もオチなし!清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する