メリークリスマス。私には関係ないけど。

メリークリスマス。清花です。


★12月24日 冬ズボン記念日
宣言どおり今日はズボンにしました。ヒートテックのレギンスにヒートテックのズボンを重ねました。ヒートテックの靴下も買ってくればよかったとちょい後悔。せっかくならヒートテックでまとめたいな。痛い出費でしたが暖かく過ごせたのでよし。


もういくつ寝ると年末年始連休ですね。楽しみ。楽しみ。楽しみ。何度でも書くけど、なんにも予定がない連休が最高。楽しみ。楽しみ。映画、たくさんダウンロードしました。全然興味がない映画も評価がいいものならダウンロードしました。なんだか最近はドラマより映画が好きなんですよね。2時間くらいで簡潔に終わるのがスッキリしててよいのです。…なんて、どうせまたすぐドラマブームがきますよきっと。


今日はzoomで研修だそうです。坊やが「イヤホンを忘れた。このために買うのもなー」と言っていたので、もしもの時にと思って持ち歩いていたイヤホンを差し上げました。「買い取ります!」と500円差し出してきたので「大丈夫です!SONYの2つくらいあるし、iPhone買った時についてきたの3つくらいありますから!」と丁重(?)にお断りしました。あげたイヤホンはですね、ゲームの特典のもので音質イマイチなのです。でもピンクのキラキラの★が付いてるし、コードの長さ調節(?)のところも★になっていてかわいいのです。研修中、THE男な坊やがTHE女な物を身に付けていておかしかったです。これからも使ってくださいかわいいイヤホン。私はSONYの無難でシンプルなイヤホンが好みです。


ベッドの上に棚(ラック?)を作ろうと模索。ベッドのヘッドボードの部分が14cmあるので、14cmに収まるいい感じのものを所望。ダイソーの積み重ね整理棚なるものの1番細いタイプが丁度14cmのようです。これを積み重ねれば私の求めるナイスな感じになるということです。人気商品のようなので、売り切れていないことを祈ります。でないとコントローラーを置く場所がベッドの近くにないのです!!!本当はジョイントラックなるものが1番よかったのですが、それは15cmからなのです。足がヘッドボードからはみ出すのは地震がきた時に怖いので断念です。土曜日にダイソー梯子ですな。来週は月曜日しか仕事ないので多少動き回っても大丈夫です。ベッド周りがさらに便利になるぞぉ。


★12月25日 メリークリスマス
あんスタのクリスマスチケット配布のログボが友也くんだったのでキュンとしました。チケット1枚目は爆死しましたが、2枚目で桃李くんの☆5が出たので歓喜です。fineでは初の☆5ですね。桃李くんかわいい。


昨日はケーキを食べました。実は23日にも食べました。今年も母がスーパーの懸賞で当てたのです。応募する人が少ないのか、ほぼ毎年当てています。みなさま狙い目ですよ(ガチのお得情報)。サンタさんは来ませんでした。サンタはコロナに耐性があると聞いていたのに…。なんてメールがおいたんから来ていてほっこり。お正月は食べ過ぎないようにとのご忠告をいただきました。忠告を無視して食べまくるでしょう。連休がないと毎日お腹いっぱいな幸せ満腹中枢にはなれませんからね(過食症のなごりです)


今日はヒートテックを着るのを忘れました。そして水筒に水を入れるの忘れました。いきなり熱々の紅茶を淹れてしまったため熱くて飲めません。いつもは水を200ml入れてからteaパックの紅茶をお湯と共に投入するのです。そうするといい感じに飲めます。はぁ…くそでかため息(某YouTuber)


今年の手荒れは異常。どう考えてもアルコール消毒のせいですね。ハンドクリーム多めにこまめに塗っても干からびています。そろそろひび割れしそうで怖いです。過去に1度、あかぎれになってとっても痛い思いをしたのでもう勘弁…。



それではよい週末を!清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する