しゃぶ葉大好きさ

こんにちは。こんばんは。おはようございます。清花です。Nice!をつけてくださりありがとうございます。



★12月21日
先週東京でとうとう800人を超えましたね。コロナお構いなしに動き回ったりいろんな人とご飯行ったりしてる人がコロナにかかりつくして、そろそろ減っていくんじゃないかと思ってみたり。それが仕事なら仕方がありませんけどね。


明日は年次休暇なのです。母がやっぱり休みをとったとのことで、しゃぶ葉に行くことでしょう。コロナのこと書いたくせに外食してて草。でもまぁ母となので許してください。またごまだれ+ねぎ+にんにくの美味しいタレを作って食べたいです。次の日普通に仕事があるのでにんにくは雀の涙くらいにとどめます。スメハラ回避。お腹いっぱいで大関の甘酒は飲めないかもしれません。ぴえん。年明けの年休とらされたところで飲みましょう。ここは1人で過ごす休み確定ですから。ドラマ見て映画見てゲームする休み最&高。今回の土日もそうやって過ごしました。踊る大捜査線の映画、すべて見てしまいました。年末年始はなにを見ようかなぁ。とりあえず映画じゃないけど「とらドラ!」は確定です。私が学生の頃結構人気でしたけど私は初見なのです。でもこちらも年末待たずに明日の休みから見てしまう可能性大です。その他は適当に評価のいい映画をあさりますかねー。全然興味のない映画を見てみるのも一興です。もしかしたらドハマりしてしまうかも。ドラマTRICKは6話くらい見てちょっと飽きてます…。最終回までダウンロードしちゃったからどうにか最後まで見たいところ。7話以降おもしろくなることを期待。



★12月23日
昨日はしゃぶ葉に行きました。お肉以外だとラーメン2回、カレー、ソフトクリーム、白玉ぜんざいを食べました。やはりラーメンが最強です。29日が平日扱いのようなので、また行くかもしれません。しゃぶ葉大好きです。
そして帰ってきてからのおやつはところてんでした。この先休みが多くなるので買っておいたのです。ところてんも大好き。お昼でたくさん食べたのにちゃんとおやつ&夕食を食べました。幸せ。


スクールデイズがプライムビデオで配信されていることに気が付きました。とらドラ!見始めたのにスクイズが見たいです。土曜日から見ちゃいましょうねスクイズ。初見ですがラストだけ知っています。Nice boat。年末年始に見る映画をいくつか見繕いました。楽しい年末年始になることでしょう。約束のネバーランド、デスノート、寄生獣、未来日記…みたいな無限に見てしまう面白いアニメに出会いたいものです。


弊所では今週から大掃除が始まっています。私は各部屋の窓拭き担当。おかげでヘロヘロです。これしきのことで体が痛くなるとか普段どれだけ動いていないのって恥ずかしくなりますね。ならないけど。
弊所の来年度予算、施設利用申請書の印刷代が削られて草。減らされるどころか皆無にされました。施設の貸出は弊所の要ぞ!プラカード持ってデモしたくなりました。やっぱり弊所は窓際なんだなーと思ってみたり。引っ越ししてから施設の貸出が始まって脱☆窓際したと思っていたのですがねー。印刷できるカーボン紙を消耗品費で買って補うことになりました。うまくいきますように。外部発注しないで弊所の複合機で印刷できるので案外便利だったりして…あはは。もう笑うしかありません。えへへへ(TRICKの仲間由紀恵)


推し先生「ホームページのやり方がわからなくてね」
所長「きょーかちゃんができるよ!」
私「はい、私やります!」
条件反射的にやりますなんて言ってしまったばかりに、ホームページにアップする担当が私になりました(弊所内)。推し先生に「できるんだ」と言われて、いやぁできるという程できませぬと思って「マニュアル!見ながらですけど!」と慌てふためきました。
さっそくお願いされて、1件アップしました。装飾のないシンプルな文章だったのでタグ2種類使って余裕でした。少しでも装飾があるとたちまち余裕ではなくなります。装飾なしが5分だとして、装飾ありは3時間くらいかかったこともあります。タグの説明見ないでパパパッと入力出来たらかっこいいですね。プログラマーみたい。そうなれるのを目標にしましょう。私は高校が情報系の学科でしたから、実はまったくの初心者ではないのです。短大はビジネス学科でした(関係ない)


それでは、清花でした。ヘロヘロくたくたー

×

非ログインユーザーとして返信する