林檎時計が直りますように

こんばんは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。



★1月25日 篁志季、釈村帝人 Happy Birthday!!!
本日はW推しの誕生日。めでたい。しーくんは三十路ですね。加齢を楽しんで!ツキパラやBプロのアプリ(名前ド忘れ)がサ終してからはあんスタ第一ですが、推しであることには変わりありません。


今日はまたHPに掲載作業をしました。HTMLにも慣れてきたと思いましたが、丸ゴシックで表示する作業に四苦八苦して時間がかかりました。結局丸ゴシックにはできませんでした。時間を無駄にしましたが、ひとつ勉強になったのでよし。HP作業も慣れてきて、装飾がない文章なら5分くらいでちゃちゃちゃっとできるようになりました。



★1月26日 鬼龍紅郎大将 Happy Birthday!!!
本日は我らRhythm Link所属の大将の誕生日。めでたい。紅月。
ここしばらくちゃんと来ていた坊やがまた休みがちに。連日休んでいるので所長と総務課(本物)の人が書類を探して彼の引き出しをあっちゃこっちゃしてました。私も少し手伝いましたが、私以上に片付けできない人っているんだ…という感想です。精神を患っているせいとは思いますが、書類から文房具から何もかもが乱雑でした。私は精神を患っていないのに引き出しきったないです。反省。
所長がポロっと「異動させられちゃうかもなぁ」と言っていました。今度の人事異動の対象に彼が該当したら私、困りまする、それはそれは大困り。所長が任期満了で退職されるので、一緒にいなくなられたら弊所は機能しなくなります。休みがちでも融通が利く職場、弊所以外にはないでしょう?弊所にいさせてあげてください。仕事できない人は異動させられちゃう説、本当なのかも。


Apple watchが最近不調です。電源入れるとずっと林檎マークで、強制再起動しないと通常の画面になりません。怖くなってSuicaをiPhoneに移しました。買ったのはたしか平成29年の3月ですから、もうすぐ5年です。5年は寿命でしょうか。消費税入れたら4万円オーバーのとても高価なものなので5年の寿命は信じたくありません。なのでとりあえず本当に息の根とまるまで、強制再起動しながら普通の腕時計として利用します。Suicaとアラームくらいしか使っていなかったのでそんなに不便はありません。私の頭の中には『mi band5買おうかなぁ』とふざけた思考があります。いやいや、4万円のものが本当に息の根とまるまでは買いませんから。買いませんから…。



★1月27日
むこうの庁舎のコピー室で見知らぬおじさん(おじいさん)に出会いました。職員さんではなさそう。しかし分厚い伝票を持っていたので普通の住民でもなさそう。もしかしてどこかの課が新しく非正規を雇ったのだろうか。そう考えると私がいつも駐車している場所に突然車が置かれている理由が繋がります。私の場所(暗黙の了解)を奪われて毎朝ぐぬぬ…と思っていました。犯人はお前か。



クレジットカードのデータをフィッシングかスキミングか、あるいは他の手段で盗み取られた人が近くにいました。怖いのでクレジットカードのありかたを考えんにゃいかんなと思ってまた一つ悩みが増えた清花でした。プリペイドなら安心かなー?

×

非ログインユーザーとして返信する