クレジットカードのポイント還元に目覚めそう

こんにちは。清花です。Nice!や読者登録ありがとうございます!!!



★2月2日
やることが急に増えて嬉しい限り。庁内ニートを脱しました。忙しい日々を送っています。コロナ関連で新たなチラシを配布することになり、定期発送日まで日がないぞと急ピッチで作って決裁に出しました。修正につぐ修正を経て、どうにか最終決裁に進みました。間に合いそうです。所長&陽おじが「要望どおりに作ってくれる」「ちゃちゃっとできてすごいね」等、褒めてくれました。謙遜しながらも「えへへ♪」と3歳児並みに得意気になったりしました。坊やが休みだと褒めて伸ばす対象が私になるのです。いつもお二人は褒めて伸ばしてくれます。とってもいい職場!


ここで一つ詫びです。私、今まで三点リーダーを乱用していましたが、これってよくなかったのですね。これからは使いません。不快に思っていた方々、申し訳ございません。



★2月4日 夏目くんバースデー!!
クレジットカードの見直しをしました。今使っているクレジットカードは前職で強制的に作らされたカードです。ガソリン代がリッター2円引きになるので退職後も使い続けていましたが、年会費がかかるし、年会費を無料にできるほど使わないし、ガソリンもそんなに入れないし、なんだか損していることにようやく気が付きました。ので、今のカードを解約して新しいカードを作成すべく、検討を始めました。
前回ちょろっと書きましたが、身近にクレジットカードを不正利用された方がいまして、であればカードを使うたびに通知がくるものがいいなと選定。楽天カードはたまーにしか楽天を使わない私にとってあまり得がないので除外。エポスカードかオリコカードで長考。選ばれたのはオリコカードでした。エポスカードの方が人気ですが、還元率と家族カードを作れる点でオリコカードが優勝しました。ガソリン代は私が出すことになっているので母に家族カードを持たせます。土曜日に申し込んだばかりなのでカードが届くのを心待ち。しかしどうしてオリコは人気がないのでしょう。カードを使った時のメールが即時ではないからでしょうか。うーん、やっぱり無難なエポスにしたらよかったかなぁ。


クレジットカード選びの時に「お得」と「不正利用防止」に目覚めてしまったのでrevolutというチャージ式のデビットカードを申し込みました。au payプリペイドカードも準備ができ次第申し込みます。
revolutはvisaタッチが使えますのでmastercardが使えないお店で使えます。(オリコカードがmastercardなのです。)そしてデビットカードではあるけれども銀行口座を登録しなくてよくて、クレジットカードからチャージできます。つまりはプリペイドカードのように使えるのです。2000円チャージして、金額が少なくなったらまた2000円チャージする、そんな使い方をする予定です。
au payプリペイドカードも同じような使い方をしますがこちらは0.5%還元されます。オリコカード(還元率1%)からau payプリカ(還元率0.5%)にチャージして利用すれば1.5%還元になるのです。これが世にいう二重取りというものらしいです。そしてモバイルsuicaにはポイント還元対象外であるau payプリカですが、revolutにチャージしてからモバイルsuicaにチャージすることでポイント還元に。オリコ(1%)→auプリカ(0.5%)→revolut→モバイルsuica。今までクレカのポイント還元なんて考えたことなかったのに急に目覚めてしまいました。本気になりすぎない程度にポイント貯めまーす。



そろそろ来年度のあれやこれやで忙しくなります。仕事があって嬉しい楽しい時期に突入です。週1更新できなくなる日も出てくると思いますが、今後も見ていただけたら嬉しいです。それでは、清花でした!ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する