めずらしくたくさん買い物した

こんにちは。清花です。いつも心に青空を。



★2月9日
土日にいろいろと買い物をしました。


【セリア編】
昼休みに読む本の媒体を、紙からkindle peparwhiteに変えました。そういえばバッグの中に水筒とkindleを一緒に入れてるのって怖くね?と急に思って、土曜日にセリアに行きました。万が一水筒が大変なことになる備えとして、ビニール素材のフラットポーチを所望。そういえば今おそ松さんのグッズが売ってるやんねと思ってキャラクターグッズコーナーを物色。残念ながらその店舗にはおそ松さんグッズはありませんでしたが、ちょうどいいサイズのドラえもんのビニールポーチを発見。かわいいので買うことを決意。次はクレジットカードやプリペイドカードが増えたのでカード入れを所望。ちょうどいいサイズのドラえもんの合皮ポーチを発見。かわいいので買うことを決意。あとはmicro usb b to lightning変換アダプタと合皮筆箱を買いました。いい年したおばさんがドラえもんを持つことをお許しください。


【ヤフーショッピング編】
久しぶりにヤフーショッピングを開いたら1000円以上で使える500円引きのクーポンが3つ届いていたので釣られてしまいました。1つ目、休みの日に使っているサコッシュが傷んできたので新しいサコッシュを買いました。ポケットや区切りがたくさんある超絶便利なサコッシュです。2つ目、そういえば「おおきく振りかぶって」を全然買ってなかったなーと電子書籍版29巻と30巻を購入。3つ目、大好きな野島伸司の「高校教師」の小説とPS vitaのみんなのゴルフを購入しました。そしてしばらくして電子書籍半額クーポンが届いたのでおお振りの31巻を追加で購入しました。そしてこれは今買わなくてもよかったんですけどシャチハタネーム9の着せ替えパーツ(くまモン)を購入しました。



★2月10日
お昼休みにおお振り29巻を読み始めて泣きそうです。まったく泣く場面ではありませんが、成長したりしてなかったりな西浦ナインを見てると勝手に泣いてしまうのです。うっかり内容を書いてしまいそうになりますがネタバレしないために書きません。天才田島くんやっぱり天才。


先日revolutが届きました。わーいわーい。ダメ元でpay payに登録してみたらちゃんと登録できました。不安定だった3Dセキュアが安定したようです。d払いにも登録できました。明日はauじぶん銀行のキャッシュカードとオリコカードを郵便局に取りに行きます。これでやっとau payプリペイドカードが申し込めます。



★2月12日
昨日は予定通り郵便局でカード受け取ってきました。ついでにダイソーに行って持ち歩き用のスマートな鋏と、コントローラーをしまうケースと、ベッドの上の棚を2つ買い足しました。ベッド周りがさらに充実して嬉しいです。
さっそくau payプリペイドカードを申し込もうとしたのですが、なんだかうまくいかなくて試行錯誤。結局5ちゃんのログ遡って解決法を見つけました。無事に申し込めました!1~2週間で届くらしいです。届いたら晴れて不正利用防止&ポイント還元の鬼になれそうです。これで今後は買い物する度に1.5%還元されるぞ!やったねきょーかちゃん!



忙しい合間にポツポツと暇dayがあるのでその隙に更新!清花でした。次の更新はいつかなー

×

非ログインユーザーとして返信する