異動なかった!よかったー

こんにちは、清花です。いつもNice!してくださりありがとうございます。


★3月17日
一昨日、我ら会年任職員の内示(個人宛通知)がでました。所長も陽おじも推し先生も私も異動なし!よかったー。あとは金曜日のおばちゃんと坊やの内示です。金おばも会年任職員ですが、職場は一緒でも所属課が違うため、どうなったか不明です。正職である坊やは週末だか来週だかにあるそうです。みんな揃って異動なしだと嬉しいです。仲の良さに定評がある弊所。誰か一人でも欠けたらダメです。


最近Doctor-Xを見始めました。半年くらい前に1話だけ見て放置してました。2話目を見たらドはまりしました。時間の許す限りずっと見ています。米倉涼子かっこいい。ドラマについて書いてない間に冬ソナを見終えました。最終回まで見ることはできましたが、あまりおもしろくありませんでした(個人の感想です。)あとはバラエティですが、千鳥のハッピーチャンネルがおもしろかったです。千鳥はハズレがありませんね。相席食堂を見終えたら、いろはに千鳥を見ると思います(予定は未定)


そうそう、先週の金曜日は年次休暇をいただきましまし、9時に美容院、その後農協で定期貯金を解約→普通口座に入金し、TSUTAYAで牧場物語を売ってきました。美容院では前回と同じく肩上数センチのボブにしてきました。仕事でハーフアップにするのがとってもかわいいです(短いハーフアップが最高にかわいいと思っている。)農協は、私が定貯を作った時のボロボロな支店から新築な支店にリニューアルしていて、まるで銀行のようになっていました。農協で番号札を取るなんて思わなかったし、窓口の人ひとりひとりパソコンもらってて、しかも座って落ち着いて処理してて、私の知っている農協ではありませんでした。その後TSUTAYAで牧場物語売ったわけですが、前日に買取価格をチェックした時より200円下がっていて若干のショック。1日早かったら4000円で売れたんだなぁ。200円あったら都こんぶがいくつ買えるって…(あ、三点リーダー)とっっっても有意義な年次休暇を過ごしたのでした。



★3月18日
モンハンの体験版をやりました。モンハンって難しいですね。製品版は買いません。みんなでやれたら楽しいだろうなーと思ったのですが、足を引っ張るだけなので断念。ついでにダウンロードしたゴーストランナーの体験版がおもしろかったです。いつか買いたいゲームリストに追加。


白目の膜?がヨレヨレで瞬きすると違和感。どうやら結膜弛緩症というものらしいです(ネット情報)私は花粉症でもないので目を擦ることがあまりなく、すると原因は加齢とのこと。加齢。加齢。加齢。いつまでも、若いと思うな、ばかやろう。今はドライアイではありませんが、症状が進むとドライアイになるそうです。そうなったら眼科にかかることにします。今はまだちょっと違和感がある程度なので生活に支障はありません。病院苦手なのでどんどん先延ばしにします。「早く行けばよかった」にならないことを願うにゃん。


最近太りにお太り、シャツが少々おきつくなりもうした。で、あるからして、メルカリで1000円未満のゆったりダボっとしたシャツを買い漁っています。着れるサイズを手あたり次第買っているのでお金が飛ぶ飛ぶ。1000円未満しか買わないけど、何枚も買っていますからね。もう歯止めをきかせます。もう十分です。カーキ色のシャツが山ほど届きました。これで5年はシャツを買う必要がありません。黒・紺・カーキ色の服大好きマン。5年は盛りました。


隙があればあと1回年休をと思いましたが隙がありません。誰か「取れば?」と言ってくれればニコニコして取れるのですが、他人の年休のことなんか知ったっこっちゃないですもんね。まだ国で決められた5日をクリアしてないなら話は別ですが。所長も陽おじも今現在年休残ってるし、余計言ってもらえそうな雰囲気ではありません。金曜日のおばちゃんだけはしれっとフルで取っています。私もこうなりたいものです。みんなのこと考えずに自分の都合でエアコン入り切りしたり、ヒーター入り切りしたり、こういうことができたら悩み少なく生きられるんだろうなぁ(偏見)休みもらえたらしゃぶ葉に行きたいです。平日ランチ。



来週のZOOM研修、非正規は私だけなの不安!な、清花でした。私ってば本来正職の仕事なのにやらされてる疑惑!

×

非ログインユーザーとして返信する