異動フラグ

★3月10日
めちゃめちゃ忙しい昨今。ファイリング作業が解禁されたので始めました。連番にしなくちゃならないフォルダが一部同じ番号のままなことを指摘されて確認しました。「これあなたが作ったフォルダじゃないですかぁああああ」と憤りを隠しながら黙々と作業してました。たくさんの書類を箱詰めして移動させるので作業した日はもれなく翌日筋肉痛です。腕より背中が一番しんどいのです。しかし紙パックのジュースを頂いたのでご満悦。私はビタミンCいっぱい摂れます的なジュースを選びがちですが、今日はリンゴジュースにしました。おいし、おいし。


3月12日(金)に年休とりましたので牧場物語をその日に売ってしまおうと決意。お金じゅうぶん稼いだらやることないなーと思っていましたが、犬の多頭飼いをしようと家の増築をしました。しかし増築する前はベッドが1階にあって寝やすかったのですが、増築後は2階が寝室になって就寝時間ギリギリアウトになることがたまにあります。多頭飼いした柴犬たちは天使のようにかわいいですが増築しなくてもよかったかなーなんて思っています。予定通りデーモンと結婚したし、もう思い残すことはありません。さっぱりきっぱり売ってしまいましょう。ロード時間短縮やらテキストの修正が今後入るようですが、もういいです。2週間ものすごく楽しませていただきました!またやりたくなったらドラえもんの牧場物語をいつか買います。



★3月11日 黙祷
啓発文章をボイスレコーダーに吹き込むことになりました。私の声が広報車で晒されます。吹き込むのは大変恥ずかしいので「〇〇さん(坊や)、消防訓練の時にマイク通して喋った声、いい声でしたね」と言ったら「褒めて代わりにやってもらおうとしてませんかw」と言われました。完全にバレていました。恥ずかしいですけどこれも仕事なので頑張りました。声優かアナウンサーを目指しておけばよかったと心底思いました。マイクで喋るの下手すぎます。


とある会年任職員が3月末で辞めるそうです。坊やや仲の良い人たちからニンテンドースイッチを贈るそうです。すごくないですか。花束やハンカチが相場だと思いますがニンテンドースイッチですよ。もらった人さぞ喜ぶだろうなぁ。でも半返しの心配しちゃうなー。お返し大変そう。


そろそろ人事の内示発表です。昨年、我ら会年任職員は3月12日でした。でも通知の日付は3月10日でした。ということは今日通知をもらうとしてもおかしくないのです。明日は年休にしちゃったから今日きてもらわないと土日モヤモヤするような、しないような。たぶんしません。


所長が弊所に残ってくれる、坊やは病気がちで他の課に移れない、となれば異動するとしたら私が異動です。税務課の会年任職員が辞めちゃうので税務課に異動の可能性があります。税務課かぁ。窓口は嫌だけど、決まりに則って仕事ができるのは魅力です。きっと臨機応変対応も少ないことでしょう。税のアレコレ勉強できるし、第二希望を教育委員会にしちゃったけど税務課はあり寄りのありでした。でも弊所に残れたらいいなぁ。異動ありませんように。



それでは、明日は年休♪清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する