健康診断の結果にびっくり。

★9月9日
一昨日は夏休みを取らせてもらって、美容院に行ってきました。中学生ぶりにかなり短くしました。ショートカットと言って差し支えないくらい短いです。切りっぱなしボブにしたのでアメピン使えばハーフアップにできます。私は仕事ではいつもハーフアップなので、今日もがんばってハーフアップを作りました。髪をくくらないとおかっぱですから、くくるのはマストになりました。切りっぱなしボブが似合わないって知れてよかったです。毎日アメピンを使って最低限人前に出れる髪型にすることが勉強代です。労力。


先月受けた健康診断の結果がきました。びっくりした。特に生活変えてないのに1年で3kgも太っていたのです。何もしていないのに太るのはとうとう歳を自覚しなければいけませんね。運動嫌いなので食生活でなんとかしましょう。また豆腐生活かなーすぐ飽きるけど。
あと心電図。昨年まで経過観察だったのに今回は要精密検査でした。怖。さすがに病院行こうかと思いながらGoogle先生に聞いてみたところ、女性にはよくあることらしいのでまだ病院には行かなくていいかなと思ってみたり。でも心臓は遺伝だから早めに診てもらった方がいいのかなとかも思うのです。


坊やが出勤できるようになって早数ヶ月。ちょっと調べればわかるようなことばかり聞いてくるようになりました。「〇〇の郵便番号わかる?」「〇〇庁舎の住所は?」等。病気のせいだろうか。自分で調べろよと思ってはいけないのだろうか。そしてこの坊やにはメモに書いて渡してあげないといけないことを忘れる私。口頭で回答すると坊やはペンを探すのにオロオロ、手頃なメモ用紙を探すのにオロオロします。このサポート忘れがちなので忘れるなよ私。



★9月10日
朝から上司が坊やに怒っていました。そしてハラハラする私。精神病の人を怒るのやめたげて!って内心思っていました。が。上司って難しいですよね。病気の人にあまり怒っちゃいけないけど仕事として言わなきゃいけないこともある。その後坊やは笑っちゃうくらい動きがノロノロでした。笑っちゃいけないっていうか圧倒的不謹慎だし失礼だけど、歩く速度がカメ並みなのはさすがに面白かったです。そして半日で早退されました。上司は「また病休入っちゃうかなー?」と笑っていました。そんな人じゃなかったんだけど上司。


ゲームの話。まだ無双OROCHI3 ultimateをやっています。敵が強いし、レベル上げしないと進めなくなってきたのでそろそろ終わるかなーと思ったらまだまだでした。今やっと5章です。8章まであるんですって。長いなー。グータンヌーボやすべらない話を流しながらやっているので楽しいです。GTAがswitchで出るような噂があって、それが本当なら買いたいし、ときメモGS4や、まだ発売日も決まっていないけど刀剣乱舞無双もいつか買いたいと思っているのでゲームする時間が足りなくて大変です。ずっとゲームしていると頭が痛くなるので休憩挟まなくちゃしんどいし。少し前まで映画・ドラマ・アニメ>ゲームだったのに今は完全に逆転です。ゲームしたいゲームしたいゲームしたい。



★9月14日
減量始めました。夕飯をヘルシー目にしています。主食を納豆と豆腐にして、おかずにもずくや刺身こんにゃく。これだけだと体が冷えるのでインスタントお味噌汁も。デザートにバナナ。これが理想的減量飯。だけどこれだとお腹が満たされないのでコロッケとかたこ焼きとか食べてしまうんですよねー。あとポテチは我慢できないので普通に食べます。好きな味だと1袋ペロリです。嗚呼太るわけだ。でもポテチは10万年と2千年前から食べていましたので1年で3kg太った要因ではありません。絶対に違います。前言撤回。ポテチは太りません。


また仕事中においたんからメールがきました。「そういえば、ワクチン2回目どうだった?」とのこと。仕事をせい。仕事中に返信する私も私ですけどね。暇なのか気にしてくれていました。ありがたいけどぉ。そしてその後こっちの庁舎に来たついでに遊びに来てくれました。仕事をせい。所長や陽おじがいなければうぇ~い!って話に行きますけどさすがに自重した。


paypayフリマが20%引きクーポンをくれました。何か買わねば。進撃の巨人のswitchのソフトがメルカリなどより安かったら買ってしまいましょう。しばらく積みゲーになること必至ですけどね。ゲームしか買うものなくて草。
そういえばau payマーケットからもクーポンが来ていました。こちらは3000円以上で使える300円引きクーポンです。買うもの思いつかなくてたぶんきっと使いません。



★9月15日
paypayフリマのクーポン使いました。進撃の巨人2FINAL BATTLEのswitch版がまぁまぁ手頃だったので買いました。しばらく積むのでちょっとだけ罪悪感。手取り10万円アラサーがゲーム買いすぎである。クーポンの罠にまんまとです。将来の私である負債を抱えた人の動画を見て予習しましょうかね。YouTubeで検索してみます。

×

非ログインユーザーとして返信する