コロチン2回目レポなど

★8月27日
23日に2回目のコロチンレポです。13:45にお注射()されました。


接種した15分後(14:00)から手首が痛くなり始め、やがて全身の関節痛に。
接種した1時間後(14:45)から刺された腕の筋肉痛が始まり、夕飯時(16:00)には腕が上がらず。
アイアンマンを見てゆっくりしていたら倦怠感が始まり、検温すると37.3度(18:00)。
すぐさまイヴを服用。
体の違和感でなかなか寝付けず、最後に時計を見たのは22時。
翌朝(24日)5時に目が覚め、検温すると36.8度。
こりゃ仕事行けちゃうなーと本来の起床時間までゴロゴロ。
起床時間(6:40)になったので再度検温すると37.8度。
おいおい仕事休めるじゃねーかラッキー♪と薬飲むために朝ごはん(みかんゼリー)摂取。
イヴ服用。
自室に戻ってゴロゴロ。
8時になったので階段を降りると圧倒的吐き気。
トイレの前で吐く吐かないの脳内協議。結果吐かず。
検温すると38.5度。まじでか。
職場に電話する時間(8:20)になったのでまず弊所に電話。
自分の弱々しい声にビックリビックリ。
もう1ヶ所電話しなければならないので、それも済ます。
クッションを背中に敷いて、座ると寝るの間くらいの体制を保つと吐き気は消えました。
薬のおかげか頭痛はないけど体がだるい。
9時。検温してみると39.4度。うそだろ。
39度台はその1回だけで、その後17時まで37.7度~38.5度をさまよっていました。
で、17時にようやく36.8度。
食欲はなかったけど細かくしたライスバーガーを食べてイヴって寝ました。
翌朝(25日)は36.8度。熱はないのでしぶしぶ仕事に行きました。
10時頃からまたなんだか熱っぽくなりましたが、検温して熱があると帰らされるの面倒なので、終業までやり過ごしました。あと時々気持ち悪くなりました。接種当日の夜からかかさず毎食後にイヴっていたので頭痛はなし。



★9月1日
先週いっぱいは副反応に時々やられていましたが、今週はもうまったく症状はありません。コロチン3回目があるとしても私は受けません。もう高熱はこりごりです。とか言って、また職専免で行けるなら飛びつくかもしれませんけどね。いつも休むことばかり考えていますから。そういえば8月に取らなかった夏休みを9月で取らなければなりません。いつ取るか考えるの最高に楽しいです。



★9月2日
お掃除のおばちゃんが手作りの梅干をくれました。スーパーに売っている梅干と全然違うので驚きました。しょっぱいけれどとてもおいしかったです。最近身近でコロナが発生したのでひょっとして手作りはやばいのではと思ったのですが、梅干には殺菌作用がありますから、たぶん大丈夫でしょう(知らんけど)


先日ラクマが200円引きクーポンをくれたので山田悠介とあさのあつこの本を買いました。そしたら昨日今度は300円引きクーポンをくれました。どうしたラクマ。どうせなら500引きクーポンをくれたらゲームソフトを買ったのに。で、何を買おうか物色。トレーナー買うのがいいなと思ってコメントしたけれど返信なし。クーポンの期限までに返信くれればいいのですが。


最近は映画を見ています。死霊館という映画を以前見ておもしろかったので、スピンオフ的なアナベル人形の話やシスターの話も見ました。シスターの話は死霊館とあまり関係ない気がします。でもどのシリーズもおもしろいのでオススメです。死霊館。


さて夏休みを考える。業務に支障のない日は直近で7日。この日に休みを取れば髪切りに行けます。でも直近すぎて休めるかわかりませんし、あろうことか今朝前髪切ってしまいました。だとすると他の候補日は9月29日。もしこの日に何か外せない業務が入ってしまったら夏休みを捨てることになります(夏休とれる期間が6月~9月)。うーん、怖いから7日に取っちゃうかなー。

×

非ログインユーザーとして返信する