無双OROCHI3と積立NISA

★9月22日
3連休でしたね。相変わらずずっとゲームしていました…と言いたいところですが、楽天カード&楽天銀行口座&楽天証券口座を作りました。以前からつみたてNISAに興味があって、実は昨年始めようと思ったのですが結局怖くなってやらず、でもまた1から調べてついに始動する決心がつきました。来年1月から始めます。この3連休はゲームもやっていましたが、YouTubeでつみたてNISAの動画を片っ端から見て勉強していたのです。銘柄はオールカントリー1点買いか、債券重点型も併せて買うかを慎重に考えています。
当初はつみたてNISAをするための楽天銀行口座開設でしたが、動画を見ていくうちにとてもお得だと知ったので、楽天銀行をメインバンクにするのもアリだなーと思いました。楽天証券とマネーブリッジの設定をすると、金利が0.1%になるようです。私、元行員ですからこの数字にはくりびつてんぎょう。0.1%にしちゃって銀行は破綻しないのか!?店舗を持たないから実現できる金利とのことですが、ちょっと将来が怖くもあります。メインバンクにした方が金利がいいけど、破綻した時のことを考えると…でもまぁ預金保険があるし、うまくすれば諸々の手数料を無料にできるし、コンビニで入出金できるし、便利だよなぁ。よし、少しずつ楽天銀行に資金を動かしましょう。ネット銀行のセキュリティについてはもう少し勉強しないといけませんけどね。



★9月24日
昨日の祝日はゲームばかりやっていました。無双OROCHI3、ゴールが見えてきた気がします。インフィニットモードは難しすぎて塔100階まで行ける気がしません。たぶん途中で諦めます。となればストーリーの最終章をクリアして、好きな武将を最強にしたら私の無双OROCHI3は終了です。進撃の巨人に手を付けるの意外と早くなるかも。


つみたてNISAの他に普通の投資信託を始めようかなーなんて思い始めています。S&P500が好調なのでそれに賭けてみたいのですが、もし元本割れしたら精神的ショックが大きすぎるのでまだ未定ですけど。私ってば投資に興味を持つようになってなんだか大人って感じです。個別株式は怖すぎるので絶対にやりません。


総務課に10月採用の方が来ます。女性とのこと。ええええええじゃあもう向こう行った時にチヤホヤされないじゃないですかああああ、と絶望しています。総務課の、男しかいない部署に行った時に私いつもチヤホヤされていたのです。そこに女性が加入する。しかも新たな採用だからたぶんきっと若くてぴちぴちの女の子ですよ。あああああああ。



★9月29日
この前の土日は朝から晩まで、switchの充電時とご飯とトイレ以外の時間を無双OROCHI3に費やしました。レベル上げ効率の動画を見たのと修行に手を出したらレベル上げがもう楽しくて楽しくて。こんなに飽きないレベル上げは初めてです。平日も毎晩やっています。そのせいか、寝付きが大変悪く、しかも早朝3時半頃に目が覚めちゃって睡眠不足です。二度寝を試みても寝れず、結局朝も6時半まで無双してしまうのです。百々目鬼という化け物がかわいくて大好きです。修行後の「みなで修業をしてきた。ためにはなったが、場違い感が半端なかった」というセリフが切なくて可哀想で抱きしめたくなります。このセリフ、一緒に修行に行かせるメンバーを全員化け物にしても変わりません。百々目鬼のグッズを手あたり次第買う所存。グッズ出てるのか怪しいけど。あとでググってみます(今はやらない)


先日またラクマが300円引きクーポンをくれたので、今度はくまモンのエコバッグを買いました。明日あたり届くと思います。楽しみ。


Prime gamingで無限にゲームができることを知りました。でもこれを使うには、ゲームのスキン取得以外はパソコンが必要なようです。タブレットPCでもできるなら購入を考えます。Switchの無線コントローラーが使えるならなおよし。後で調べよっと(今はやらない)


楽天カード&楽天銀行口座&楽天証券口座の関係で、簡易書留がそれぞれ届くようです。計3通届きますから、どうか父にバレませんようにと祈るばかりです。父が「証券」という文字を見たらきっと怒り狂います。私が投資をすることは父はもちろん母にも内緒です。絶対に猛反対されます。つみたてNISAってそこまでリスクはないんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する