お葬式に行ってきました

★10月5日
楽天カードの受け取り、楽天銀行口座&楽天証券口座の開設が無事に終わりました。いろいろ設定して、昨夜試しにインターネットバンキングでゆうちょ銀行→楽天証券→楽天銀行の入金をやってみました。ちゃんとできました。こりゃあ便利!と思って給与受取口座をゆうちょに変更する手続きを始めました。人事担当に申し出たら嫌な顔一つせずに「いいよ!」と言ってくれました。さすがに受取口座を楽天銀行にするのはザワザワする気がして自重しました。弊町はド田舎なのでネット銀行にしてる人はたぶんいませんし、手続きがスムーズに行かない予感がします。ゆうちょ銀行なら手数料無料で楽天銀行に入金できるのでそっちにしました。


無双OROCHIがとうとう飽きまして進撃の巨人2を始めました。要領を得たら楽しいです。好感度が上がるシステムがあるので、いつかリヴァイ兵長と付き合いたいと思っています。でもたぶんそういう好感度じゃないと思うので残念です。ラクマで買ったくまモンのエコバッグが届いてとてもかわいくてニヤニヤです。



★10月7日 手塚国光Happy Birthday!
不幸が出来まして、日曜はお葬式に行ってきます。明日はもともと年次休暇を取得しているので、お葬式用のバッグを買いに行きます。あと免許の更新も。私、喪服(礼服?)は持っているのですが、バッグだけなぜか持っていないのです。しまむらで買う予定。安いのあるといいなぁ。お葬式ですが、9時から開始で自宅を出るのが7時とのこと。早ぇ。確かに距離はありますが、たぶん8時に出るくらいでちょうどいい気がします。しかし父が7時出発と言うので従うしかありません。車中でゲームしてていいのか迷います。しんみりしてなきゃいけない気もするし、そこまで気にしなくてもいい気もするし。あーでもお葬式用のバッグって小さいし、switch持って行くのはかさばるから文庫本で妥協するとします。本当は進撃の巨人やりたいよ。できることならボーっとして過ごすのが故人を偲んでいるようで最良と思いますが、以前お葬式に出たときに暇を持て余した記憶があるので、何か暇つぶしを持っていないと辛いのです。


誕生月なので、dポイントが3,000ポイントもらえる申し込みをしました。期間中に3,000円使い切れますように。今度こそ黒いヤッケを買おうかしら。いつも失敗しています。それなりに値段のする欲しい物ってゲームソフトくらいですけど、ゲームソフトを新品で買うのはもったいない(paypayフリマで2割引きクーポンが来た時に買いたい)ので買うものを選ぶのも大変です。生粋のケチだから家の財布で買える物をわざわざ買いたくないし。Paypayフリマでdポイントを使えれば迷うこともないのです。それかメルカリが2割引きのクーポンくれるとか。そうそう、タブレットPCは買うのやめました。スペック的にゲームできるようなものではないようです。あと結構重量があるとのこと。重いのは嫌だー。



★10月13日
金曜日(年休の日)は無事に運転免許更新ができました。写真撮影で「レンズに色がついていますか?」と聞かれ「ブルーライトカットが少し入っています。」と答えました。メガネを外して写真を撮られました。素顔は恥ずかしいです。レンズの色のこと、少し前に上の上司にも同じことを聞かれたことがあります。外から見てレンズに色が付いているのがわかるとは思いませんでした。自分では無色透明に見えます。サングラスをして仕事していると思われたらまずいですから、またメガネを買い替える検討をしなければなりませんね。でもこのメガネ、昨年の5月に買ったばかりなんだよなぁ視力も落ちてないし。ちょっともったいなくて躊躇しちゃいます。でも前に掛けていた薄ピンク色のメガネが恋しかったりもします。淡い色合いがかわいいです。


日曜日はお葬式に行ってきました。父だけ早く行くことになり、車中はゲームをして過ごしました。進撃の巨人はストーリーモードをクリアしました。太ったから喪服着られないんじゃないかと思いましたがギリギリセーフ(orギリギリアウト)でした。式場に着いたら父は受付をしていました。私がやってあげればよかったです。
火葬している間、お菓子とコーラと三ツ矢サイダーを頂きました。お昼ご飯の御膳は案の定美味しくなかったです。お葬式のご飯って、たしか高い金額だったと思いますが、太ってギリギリの喪服を着ていた私は服で胃が圧迫され、しかもお昼の前に炭酸を頂いたこともあって3分の1くらいは残してしまいました。もったいない。白米と汁物以外は天ぷらさえも冷たくて、本当に美味しくなかったのです。天ぷらは油苦手体質なので母にあげました。あ、でも美味しかったものがありました。デザートのメロン&オレンジです。果物はいかなる時でもおいしいですね。
あ、そうそう。お葬式のバッグですが、免許更新の帰りに母としまむらに行って、101匹わんちゃんのバッグを買ったのです。私としてはtheお葬式って感じのバッグを買うつもりでしたが、母が「これでいいんじゃない」と言うので安いし買ってしまったのです。一応断っておきますが、ダルメシアン柄じゃないですよ。黒い小さなバッグで、ワンポイント的に例の犬がちょこんと縫われているだけです。ポーチとポケットティッシュケースが付いて1000円程でした。貴重品と文庫本と飲み物を持ち歩けたのでこれでよかったと思いました。theお葬式バッグだと飲み物が入らなかったです。


それでは、お葬式はもう20年は行きたくない清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する