電熱製品にお熱(電熱ジャケット)

★10月14日
陽おじが「〇〇くんのこと呆れてるでしょう?清花は呆れて、所長は諦めてるって感じがする。」と言ってきました。たしかに時々ちょっと腹立たしく思うところはありますが、呆れてなんかいませんよ。明日は我が身です。というか、私も陰で悪口言われているんじゃないかとビクビクしています。昨日のお昼休みはその〇〇くんの悪口で1時間が過ぎました。なんだかなー。



★10月18日
めっきり寒くなりましたね。換気のため窓が少し開いていて職場は極寒でした。持っててよかった充電式カイロ。春秋のタイツじゃ間に合わなくて明日から裏起毛タイツにします。寒すぎた。
この土日はビットコインのニュースがあって、ちょっと仮想通貨への投資を検討したりしました。結果、投資するのをやめました。私にはまだ早すぎます。投資信託を特定口座と積立NISAで運用する程度の初心者は扱ってはいけないと思いました。積立ではなく一般NISAにしてETFとかやろうかとも考えましたが、それもまだ早いと思いました。もっとネットやYouTubeや本でたくさん勉強してからでないと怖いです。私5000円の損失でもショックが大きいので。知識と資金をもっと得て、メンタルを鍛えてからやりましょう。


ペルソナ5のアニメを見ました。やっぱりペルソナはおもしろいですね。またクーポンが配布されたらswitchのP5Sを買います。オメガフォースに魂を売ることに決めました。一時期TwitterのトレンドにP5Sが上がってた時、PS5と見間違えたことを思い出しました。
あつ森のアプデ情報を見たらちょっと買いたくなりました。牧場物語に近くなっていますね。こちらもクーポンが来たら検討です。発売当初に買わなくてよかったあつ森。発売当初に買っていたら早い時期にプレイしまくって早々に売っていたことでしょう。買うとしたらジュンくんのアミーボカードも欲しいところですが、人気過ぎてメルカリ価格6000円前後です。アミーボは諦めるしかありません。新品を買って自引きできるとも思いませんし。3DSのどうぶつの森を狂ったようにやっていた頃かっこよくてかわいいジュンくんに惚れていました。彼は村の初期メンで、ゲームを売るまで村に居続けていてくれました(毎日話しかけていたからです。)島の名前はペン島。英語版でやるととんでもない名前になるあのネタをパクります。オンライン課金してないし、ローカルでやるような相手もいないので下ネタ無問題です。進撃の巨人のリヴァイ班の名前にリヴァイヴァイと名付けたのは一人で恥ずかしくなりました。


そういえば今日は珍しく静かに仕事ができました。たいてい陽おじか所長もしくは両名がずっと喋って、時々私にも振られて内心「(あ~今話しかけないで~!)」と思いながらちまちまと表計算をしている日常が当たり前だったので、両名とも静かでミスもなく集中できました。私にとってはよき職場ですが、傍から見たらお葬式みたいな職場と見えていたことでしょう。建物が違うから見えないですけどね。



★10月19日
欲しい物ができまして、昨夜寝る前にいろいろ調べてポチってしまいました。電熱ジャケットです。一般的には電熱ベストの方が知られていますね。私は袖も欲しいのでジャケットを買いました。電熱ベストとは、電気毛布の服バージョンと言ったところです。これのズボンや手袋もあるようです。昨年の冬、厚めのヒートテックを着ていても寒くて辛かったので、とうとう電熱に手を出しました。でもアウターなので結局事務所内では着られないのですけどね。モバイルバッテリーを常に背中のポケットに入れておくようなので、それが邪魔にならないかだけ心配です。早く届きますように。


他課の女の子が「新しい予約システムができたのですみませんがスマホで試してくだされ」とチラシを持ってきました。はいは~いとスマホでQRコードを読み込んで新規登録(生年月日は平成12年にしました)やら実際に利用する工程やらを試してあげました。我ら平成生まれには何の苦も無く簡単にできましたが、対象である年寄たちには酷な作業だと思いました。だって無数のピンが刺さっているmapから希望の場所を探さなければならないのです。地名や建物名での検索ができず、ひたすら地図を拡大縮小移動云々やって探し出すのです。これは我ら平成生まれでも少々躓きます。で、それ以降の動作をすいすいとやったら褒められました。どやぁ。そりゃスマホが友達ですからこれくらい朝飯前です。



★10月21日
昨日は年休でした。楽天銀行に送付する自動払込申込書(みたいな名前の申込書)に押印するゆうちょの届出印を確認しに行きました。無事持参した印鑑で合っていたのでそのまま封して投函しました。これでゆうちょ→楽天銀行がインターネットバンキング手数料無料で入金できます。まぁ楽天証券を挟めばもともと無料なんですけどね。


午後、待ちわびた電熱ジャケットが届きました!さっそく今日から着ています。とっても温かくて重宝します。母が「私も」と言うのでポチってあげました。ベストを所望されました。父は昨年から持っていたので家族で愛用です。電熱製品、とってもオススメです。

×

非ログインユーザーとして返信する