上司2人が出張こちらはのんびり

こんにちは。とうとう姑が七分袖になりました。出張行くからだと思いますが。
明日も半袖じゃなかったらいよいよ秋本番ということですね。清花です。


昨日のダブルブッキングフラグはどうやら回避できそうです。明日中に本予約の連絡がなかったら無効になるから大丈夫だそうです。無効になりますように!
庁内LAN見て空いてたから予約入れたげたけど、共有フォルダのエクセルに謎の団体名のみの記載があってアワアワしたのでした。なんなのあの連絡先とか代表者とか何も入ってない謎の団体は。しかも誰も覚えてなかった謎のやつ。


今日は大てんてーがフリーダム休暇()のため、いつもは金曜日にくるおばちゃんが来てくれました。所長&姑は出張です。ということは。金曜日にくるおばちゃんと2人きりです。私語がとまりません(こら)話題はiphoneについて。おばちゃんは娘2人がxsに機種変した話。私は12月の機種変でandroidにしようか迷っている話をしました。



異音について。昨日から始まりました。
昨日のお昼休み、歯みがきを済ませ、自席で本を読んでいるとそれは始まりました。館内にモーターみのある音がします。私は事務室で1人きり。気にせず読書を続けました。しばらくして館内にいた推し先生が「なんの音?」と言い出し、私はのんきなので「なんですかねー?」なんて言っていたら外にいた所長が戻ってきて、3人で原因究明の旅に出ました。(姑は歯みがき中でした)


音のする方へ行き、推し先生が「ここから音がしない?」と言い、所長も「あ、ここらへんだね」なんて言っていましたが、私は20mくらい離れた所に立ち、「私はここな気がします」と言って手を上げ、2人が寄ってきて「ここだね!」となりました。音の場所は反響して特定が難しいですね。
2階に行ってみたり、テラスに出てみたり、壁に手を当ててみても原因不明。建設担当に連絡をしたところで音が終わりました。音が鳴っていたのは10分程度。せっかく来てくれた建設担当に申し訳がたちません。


で、本日。昨日より1時間早い時間にまた異音発生。すぐに建設担当に連絡。今日はきちんと音の鳴っている間に見てもらえましたがやはり原因不明。またしても10分程度。明日また鳴ったら呼んでください。とのことでした。今日は所長がいないので焦りました…。


結果的にiphone最強だと思う清花でしたっ

×

非ログインユーザーとして返信する