親友Nについて

やはり姑的にはまだ夏なんですね。清花です。昨日はやはり出張のための七分袖で、今日は半袖に戻っています。私は長袖2枚です。


明日もしかしたら親友N氏とご飯行くかもしれません。イェア!久しぶりなので楽しみです。でも僅かながら「休日は寝て過ごしたい私」が邪魔をします。誘われなければ化粧しなくてよくて、家でコーラ飲んでお菓子食べて、実況動画見て、ゲームできたのになーとか思ってしまう。私は馬鹿です。
ツキパラもBプロもイベント今日までなので、このタイミングで誘われたのはナイスタイミング!と思ってご飯行ってきますー。唯一無二の友人であり親友ですからね。大事にしないと…。
オタクN氏と私氏でご飯するときは大抵ガストなので、メニュー見ました。牡蠣フェアがやっていました。私、牡蠣っておつまみの乾物みたくなってる牡蠣しか食べたことありません。モノホンの牡蠣は食べたことがないので牡蠣食べてみたいなー。


今後も登場するでしょう、N氏について書いてみます。
N氏と出会ったのは7年前。アルバイト先で知り合いました。第一印象は最悪で、「えっ、中卒!?」とアルバイト仲間でザワザワしていました。当時のN氏は髪が明るかったし、初登場なのに肝が据わってて、中卒ということもあり「訳あり」感がすごまじかったです。
ギャルにいじめられたトラウマがある私は敬遠して、距離を取りました。
N氏の人懐っこさ&オタクという共通点があり、半年を過ぎたあたりから少しずつ会話が増え、2年後くらいにはバイト外でも週1か週2ペースで会う仲になりました。
「きょーかさん、明日は学校ですか?」「そうだよ」「明日は会えないんですね」なんて会話しょっちゅうしていました。曜日で行く日行かない日があるんだから覚えなさいよーって当時は思っていましたが、この会話が好きで言いませんでした。
「バスに乗ってたらきょーかさんが見えたので!」って一つ前のバス停で降りてくれたり、遠くで私の姿を見つけたら「きょーかさーん!」って手振ってくれたり、SNSには「きょーかさんが一番好き」って書いてくれるし、本当にね、性別が違ってたら惚れていましたよ。私がレズじゃなくてよかった。
戦国鍋TVに2人してハマって踊ったり、マリオカートとか無双シリーズやったり、お互い推しの誕生日が偶然6月9日だから一緒に祝ったり、ゲームとかマンガの貸し借りしたり、
アニメイト行ったり、3ヶ月に1度くらいのペースで動物園行ったりしました。
いつだか自給自足の話をした時に「N氏が酪農で、私が農業ね」って話したのを覚えています。老後を楽しみにしています()
こんなに仲良いのに年齢差(3つ)を気にしていつまでも敬語をつかわれました。何度もタメ口でよき。って言ってたのに。
そのうちN氏の希望が通って部署異動が決まり、バイト先は同じだけど部署が違うという状況になりました。持ち前のコミュ力で異動先でも仲の良い相手を見つけ、私の元からさっていきました。しばらくして私は金融機関に就職し、お互いの休みが合わず、今のような半年~1年に1度会うくらいになってしまったのでした。その後N氏はバイトを辞め、転職を繰り返し、今度5回目の転職をするらしいです。転職のつど新しいコミュニティを確立しますが、それでも私と遊んでくれているN氏マジ感謝マジリスペクトです。N氏はどう思っているか知りませんが、私は未だに親友だと思っています。



さて、仕事の話に戻ります。
メールを印刷すると次のメールが送られてくる罠。いっぺんにやっちゃいたいよー。(姑が送られてきたメールを私に転送して、そのメールを印刷し、確認し、回覧で回すという臨時職員の仕事があります。)


フリーダム大てんてーが19日に出勤することが確定しているので、「そしたら私、お休みいただいてもいいですか(小声)」とお願いしたら許可がおりました。やった!と思ってスケジュール帳に書こうと思ったら『パトロール』と書いてあり、「あ!すみません、その日パトロールがあったので、違う日にします」って変えようとしたら姑に「休んでいいよー〇〇さん(大てんてー)が来るって確定してる日があまりないんだからー」と言われたのでお言葉に甘えました。もうパトロールがあることすっかり忘れていました。
大てんてーの出勤が「確定してる日」があまりないって思われてるのが大草原。月・火・木の出勤だけどホイホイ休むし、水曜日に来たりするし、1番多いのが「今日午後休んでもいい?」だから、1日ちゃんといる日が確定していないのです。フリーダム休暇。


明日のN氏とのランチが楽しみな清花でしたっ

×

非ログインユーザーとして返信する