N氏と遊んできた話

こんにちは。朝から方言みのある受け答えをしてしまった清花です。所長「きょーかちゃん、これ来た?」私「あ、きなかったです!」きない(来ない)は方言ですか?こちらの人達はよく使います。私も馴染んできたなー。


姑から聞く限り仕事できないダメダメな人って印象の他市町村の人がきました。聞く限りではとても他人とは思えなかったのですが、実際会ったらすごく他人でした。イケイケなお姉ちゃんです。髪すごく長い。化粧のせいかたらこ唇な人です。姑と半分タメ口で話してました。こんな世渡り上手みたいな人でも仕事できないのか…。勝手にナカーマ!と思っていましたが、完全に別次元の人間です。ふええ。


姑がとうとう半袖にカーディガンを羽織り始めました。ようやく肌寒いと思う季節になったのですね。私は長袖3枚です。窓あいてて大変寒いです。


母がなんだか直売所のダーツで1等を当ててきました。お花でした。ガックシ。食べ物がよかったです。「花の名前がわからない」というのでyahoo知恵袋で質問したらサトイモでした。やった!育てば食べられるかも!


大てんてー先週火曜日以来の出勤。休んだ分を吐き出すかのようなマシンガントーク。うるへー。声でかいです。しかも所長と話が噛み合っていないです。あー。



土曜日にN氏と遊んできました。いつもの通りガストランチです。
牡蠣を食べるつもりだったのですが、メニューを見たら定番のチーズINハンバーグが食べたくなってそっちにしました。定番で美味でございました。安いしね。ドリンクバーがリニューアルしてて楽しかったです。まるでココスのよう。私はココスのドリンクバーが好きです。(たまに味が薄いけど)リニューアル前からあるバニラオレが好き。
N氏は今、現場監督のバイトをしているらしいです。あ、察し…と思いました。ですが今度、高卒認定試験を受験するそうです。そしたら脱☆現場監督するそう。そしてNASU DOUBUTUOUKOKU(検索避け)の社員試験を受けるとのこと。とつぜん意識高い系になりました。NASU DOUBUTUOUKOKUにはコネがあるそうで、頑張らなくても入社できるそうですが、応援してるぞがんばれ!
私からの仕事の話は「所長かっこいい。絶対元ヤン。」という話をしました。「今の仕事つづいてますよね」って言われました。私が続かなかったのは金融時代の1年間だけです。その前のバイトは5年間やりました。うーん、転職癖があるって思われているのかなー。このお役所の臨時職員もできればずっと続けたいです。(異動ありませんように!)


やっぱり出たのはオタクの話。
N氏「進撃の巨人どこまで知っていますか?」
私「1回目のアニメのとこだけ。それも何年も前だからあまり覚えてないなー」
から進撃の巨人の話です。私はほぼ覚えてないので相槌ばかりしていました。NARUTOの話も始まりました。私のNARUTO知識は進撃の巨人未満です。とうぜん相槌地獄。ま、話聞いてるのも楽しいですけどね。+ヒーローアカデミアと弱虫ペダルの話。


「新しいアプリ始めたんですか?」って聞いてくれたので、それからは私のターン!ドロー!Bプロとツキプロの話!になりました。
N「前髪がこういう人(目にかかる)嫌いです」
私「(考え中)…コウくん!?」
N「なんて人ですか?(スマホを取り出す)」
私「えとうこうき」
N「(検索)あー、好きじゃないですw」
から、公式のHP見て「誰好き?」「うーん、どれも好きじゃないけど…この人」「葵王子いい子!ご飯担当!」「こういう系もあまり好きじゃない」「えー夜くんプロセラなら2番目に好きだよ。ご飯担当!」「なんですかご飯担当って!?」という話をしました。
後続の子&Bプロの子たちは誰も好きじゃないそうです。画像を見ながら辛辣な意見を言われました。アイドル目指してる子とヒーロー目指してる子は違うそう。私はあまり違いがわかりませんが、「竹内涼真は硬派だもんなー」と言ったら共感してくれました。そういうことか。


19日9時から美容院の予約取った!忘れませんようにっ 清花でしたっ!

×

非ログインユーザーとして返信する