android端末を買った話。ios端末を機種変できた話。

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Nice!や読者登録も感謝感謝です。


所長と姑がやいのやいの言い合いしています。これぞ討論という感じです。朝まで生テレビを間近で見ている気分になります。テーテーテッテッテッテー(朝生のBGM)


Android端末の悩み、解決しました。RAM3GB使用期間1年以内バッテリーも悪くなくて5000円。メルカリで見つけて購入させていただきました。今日届く予定です。しかし今は購入したことを少しだけ後悔しているのです。なぜかというと…(下に続く)


12月1日、機種変更しようとドコモオンラインショップを見ていました。iphonexsのスペースグレイは相変わらず「予約受付中 入荷未定」のままでした。11月中何回か確認していたのですがずっとこの表示で、あーこりゃ2ヶ月くらい機種変できないことも覚悟しなきゃなーと思って予約をしたのですが、予約完了してマイページから確認したら「入荷されました」になっていて、すんなりと機種変更できました!!!こちらも今日届く予定です。オンラインショップ10周年キャンペーンで少し安く買えました。実質半額です。実質。
Android端末は「どうせ2ヶ月くらい届かないだろう」と繋ぎで買ったので、ちょっとだけ持て余してる感。でも充電するのめんどくさいマンなので端末はいくらあっても困りません!だいたい週に1度、まとめて充電します。


XSは高価な端末ということもあり、6s以上に大事に扱います。使い方としては、普段は外出時と電話とちょっとしたネット閲覧です。5c5s6sAndroidの充電がなくなった時は最終兵器としてゲーム解禁です。…あれ?xsにした必要なくない?(笑)だってAndroidより引き継ぎ楽なんだもん。Apple watchも使うしね。
ちなみにFireタブレットも活用しています。Fireタブレット7インチはtwitterとネット閲覧と8インチの充電が切れた時にPrime video見る用です。8インチは完全にPrime video用。PSvitaは今やニコニコ動画&youtube再生機になっています。ゲーミングタブレットもあるよ!
こうして書き出してみると、私ってばガジェット好きなんだなーとしみじみ思いました。まったくもって無自覚でした。こわ。


所長が言っていたのですが、ここのセンターは人事にて人気とのことです。年に1回書かされる「希望の異動先」でみんなここを書くらしいです。私はすごい当たりの配属だったのですね!まぁ毎日暇ですからねー。暇に耐えられる人には良いのかな。Wi-fiあるし。もう少し仕事がほしいなーなんて、ふざけた欲もでてきますからね。
1年目の入ったばかりの頃は暇すぎて窓際部署だと思っていました。おいたんはパトロールと称してドライブ行っちゃうし、大てんてーはずっと私用電話してるし、私もやることないから勉強と称してネットサーフィンするし。でも今は移転(立ち退き)して、業務が増えて、所長が来てくれて、事業とまではいかないけどイベントごとやったり。窓際からちょっとだけランクアップしました。(暇には変わりないですが)


ツキパラのALIVEガチャ、神楽坂宗司☆4だったのでまたガチャやりました。今度はジンクスがある職場のWi-Fiで。そしたら5回目にして出てくれました!やはり職場じゃないと出ないのかぁ~。ちなみに1回目できてくれたのは空と廉きゅんです。廉きゅんはその後にもきてくれて、神楽坂1枚、大原1枚、宗像2枚でしたー。Growthは1枚も来てくれませんでした。おいニート、貴様ピックアップだろう。と言いたくなるくらいです。空がきてくれたのが意外でした。


家に帰るのがウキウキな清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する