端末が届いた話。高校時代の私。

こんにちは。清花です。
朝の掃除を終えて事務室に入ったらポットからお湯が出まくってお湯浸しになっていました。ひえーと思って雑巾取りに行ってバタバタしていたら館内の別の場所にいた所長が「どうしたの?」って聞いてくれて、かくかくしかじか説明したら「あ!水入れすぎちゃったかな?」ってポットを開けたら線のはるか上まで水入れてて笑いました。あー所長もやっぱりO型なんだなー人間なんだなーと安心(?)しました。


昨日newアイフォーンとandroidスマホが届いていました!やったね!
iphoneからiphoneへの機種変は楽の極み。ただ一つ問題発生。Apple watchのsuicaの移し替え(?)がうまくいきません…。カード会社に問い合わせてください的なメッセージが出ました。何日か経ってもダメなら問い合わせてみます。ふええ。
あとxsちゃんが全然私の顔を覚えてくれません。明るいところでメガネ着用時はロック解除できますが、そうでなければいちいちパスコード入力しています。指紋認証が恋しいです。
Androidも順調にアプリを入れています。不具合で有名なArrowsですが、今のところ異常なしです(なにせまだ1日目)。画面大きいしキレイだし、Bプロが5Cでやってた時と比べて早いしで良かったです。承知の上で買いましたけど、充電する時は蓋(?)を取らなきゃなので、今のところそこだけ難点です。


mixiを久しぶりに見てみたら、高校の時の私ってば文章に☆とか♪とか顔文字とかネットスラングとか使いまくっていてとても眩しかったです。これが青春なんだなぁ。当時は青春してるなんて微塵も思わなかったのに。文章力はたぶん今と変わりません。相変わらずの読みにくさです。内容はとってもイタイ。目も当てられない内容でした。でも良い言葉(?)がありました。当時の親友マキちゃんから言われたそうです。『最初からこのキャラならもっと早く仲良くなってたよ!』とのこと。当時の私、嬉しかっただろうなー。高校の後半(2年生の半分から卒業まで)は猫が外れて本性を現していたので。
前半(入学から出会いまで)はコミュ障こじらせてソロ活動していました。かっこいい言い方をしましょう、一匹オオカミです()休み時間は一人で音楽を聞きながら数独やロジックをして過ごしていました。ことあるごとの「班決め」「ペア決め」は地獄で、ごめんねと言いながらしぶしぶ仲間に入れてもらっていました。1年生の後半にひょんなことから隣のクラスのイケイケなマキちゃんと出会い、徐々に仲良くなり、3年時には奥深くに隠しておいた本性「はしゃぎたい私」が頭角を現して毎日活発にヒャッハーしてました。その後マキちゃんとはバイトまで一緒にやって、バイト仲間から「なんでマキちゃんと清花ちゃんが仲良くなったのか謎。」と言われました。そうか、ハタから見ると凸凹に見えていたのか…と初めて自覚。マキちゃんは化粧&長期休みに染髪するイマドキな女子、私は趣味にしかお金かけたくない根暗オタクでしたからねー。よき化学反応でした。毎日ゲラゲラ笑い転げて本当の「素」でした。自分をさらけ出し過ぎて、今思うととても恐ろしいです。私の素を受け入れてくれてたマキちゃんに感謝感謝。


私の有給休暇は12日間付与されています。「他課の臨時職員は何日くらい休んでいるのですか?7年以上勤めている人は20日間付与されますが、実際に20日も取っている人はいるのですか?」と所長に尋ねたら、みんなフルで取っているとのことでした。「だからきょーかちゃんもフルで休んでね」だって。優しいよぉ…。しかし私はまだ12日ですが、本当に20日も休む人がいるのでしょうか。そんなに休んでいいのでしょうか。倫理的(?)に。
職員は夏休とか更正休とか職免とかいろいろ休むやつありますけど、それプラス有給休暇で取れるところは取れば合計20日くらい休みになるのでしょうか。


次の有休は14日(金)を狙っている清花でした。アデュー

×

非ログインユーザーとして返信する