当時の同期からLINEがきた話。言いづらい話。

ご閲覧ありがとうございます。清花です。


姑が昨日休んで今日復活したら私いびりに拍車がかかりました。(いびられてなどいない)
今まで何も言われなかったことをチマチマ言われます。(ちまちま言われてなどいない)


金融機関時代の同期からLINEがきました。「退職を考えています。支店長に辞めたいっていつ頃言いましたか?退職届は書きましたか?」的な内容でした。参考までに辞めた人に聞きたいからだとは思いますが………お前友達いねーのか?と思ってしまいました。(私は役所歴2年9ヶ月。役所友達略してヤク友は一人もいません。)
しかし金融機関辞めてもう2年9ヶ月が経つのに未だに連絡くれるってのは嬉しいですね。2年9ヶ月の間1度も連絡よこさなかったのに困った時には頼ってくれるっていうのがもう!4つくらい歳離れているのに連絡をくれるってことは、私の人柄はそういうことでしょう?(舐められているor寛容に思われている)
それだってのに質問に答えてあげた後はくまモンがFight!って言ってるスタンプ送りつけて強制終了しました。こうして既存の友人がいなくなるのですね…
この同期には私が役所勤めをしていることを言っていません。移転してから私がいるセンターと、同期が勤めている支店が目と鼻の先になりました。徒歩3分程。直線で結べば100mくらいの距離。すっごい近い距離でLINEのやり取りしています。なんなら詐欺対応の時は金融機関に注意喚起の電話をするので、週に1度くらいは話しています。でもこの電話の時は名乗らないので私だと気づいているかは不明。さすがに気づいていそうですけど。


来週の水曜日に有給休暇の許可おりた!やったー。親も休みっぽいのでコストコリベンジするぞー。でももう外国のポテチ欲が消えたので、するめスティック2つとフードコートのクラムチャウダー買うくらいです。あーでも外国ポテチ買いたいかなぁ(でたよ優柔不断)


町内のガソリンスタンドが何ヶ所かあって、1年毎に給油するところが割り当てられるのですが、大てんてーが昨年の場所でずっと入れてて、私は半年前から気がついていたのですが「ちがいますよ」と言えず、まぁ総務課から怒られるわけでもないし姑も気がついてないからいいや。と、だらだら過ごしていたら姑に本日気がつかれました。「今まで何回かあった?」と聞かれ「すみませんすみません」と平謝りしました。明日大てんてーに「ちがいますよ」を言わなければならないのですが、言ったらもう給油してくれなくなりそうだし、機嫌悪くされそうで怖いです。嗚呼憂鬱。


今日は一日中チラシを作成していました。まじめに仕事をしましたよ!清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する