なぜ人の物を勝手に使われてしまうのか。

こんにちは。清花です。ご閲覧ありがとうございます。


今日は所長の定休日です。寂しいですが、私のパソコン画面を意図せず見てしまう人がいません。自由です。パソコンで何をやるのも自由です。……真面目に仕事をしているに決まっているじゃないですか!


Apple watchにsuicaが追加できません…。あぁこれはもうJR(?)に問い合わせなきゃかなぁ…。ホームページ見てみたら、うまくいかなかったら払い戻ししてください的なことが書いてあったのですが、払い戻しは手数料がかかります。こちらが悪くないのに(たぶん)手数料を支払うのはなんだか納得がいきません。Apple watchじゃなくiphoneで使えそうならそっちで0円まで使って、手数料なしで退会するしかないのかなぁ。ああめんどくさい。


今日こそは金融機関時代の同期にちゃんとLINEする。スタンプだけとかちょっと寂しすぎたなーと後悔。いまさらだけど。


今週はずっと寝つきが悪く、睡眠不足週間です。火曜日にコーヒーおじさんが来てコーヒーくれたし、水曜日は水筒にコーヒー淹れてきたから頭痛は回避できています。今日はどうかな。所長が昨日くれたチロルチョコで糖分補給→頭痛回避になるといいな。しかし睡眠不足と糖分不足の頭痛は違うから不可避かな。。。頭痛がおきませんように。
眠くなったらエスモカ飲みます。


今のになる前の公用車を聞かれ、「パンダの…」と言って、聞いた姑も言った私も「???」になりました。おいたんと金曜日のおばちゃんが前の公用車のことを「パンダちゃん」と呼んでいたので私はそのイメージしかなく、実際に見たこともないのに口走ってしまいました。
パンダの車っていったいどういう車なんだろう…(今更)


有言実行。お昼休みに金融機関時代の同期にLINEしました。私だってそんなにその子と仲が良かったわけじゃないですよ。農家研修で一緒になって一週間くらい共にしただけです。やっぱり友達がいないんだなぁその子。私もヤク友いません(しつこい)


今日はパトロールの日です。13時頃に1回お茶淹れてあげて、送り出して、給湯室で湯呑と急須洗って、おぼん置き去りにして。んで15時30分。16時に帰ってくるのを迎える準備のために湯呑とか回収すべく給湯室に行ったら、今日来ている団体におぼん勝手に使われていました!!!!!!!!!!おぼんの上にマグカップがたくさん置いてあって、逆に勝手にいじれないしで困りました。
とりあえず茶筒とかインスタントコーヒーとかの下敷きになっていたおぼんを引っ張り出して使いました。…ぐぬぬ。なぜ勝手に使われたのか。こちらがおぼん置き忘れたせいもあるけども。


結局頭痛回避できました!やったね!今日こそは早く寝れますように。今週は全然フォーゼ見れてないからそろそろ見たいです。ツキパラのイベントに夢中でした。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する