はい。またしてもスマホ事情です。

物欲がとまらない清花です。


スマホの話。
5年も前の機種を5000円くらいで買おうとしています。もったいないと見るか、安いと見るか…。Wi-fi専用ゲーム端末機として使うつもりなので、RAM2GBで5000円ならいいと思いましてね。3Dゲームはやりません。ツキパラとパズドラができれば良いのです。Bプロは古い端末でやると決めているので今回は無関係。あーでも勿体ないかなあああああああ #優柔不断
iphone5sがRAM1GBらしいのでRAM2GBってすげーって思っていたのですが、iphone6sもRAM2GBでしたね。6sくらい快適になると思うと楽しみですね。ここでまた迷い1つ。1万円出して端末2台買うか(バカ)、キレイな5sを買うかです。だって5SはOSアップデートで最新にできるのですから迷いますよねー。しかしすでに5S持っているのにもう1台追加はいかがなものか。あ、でもアップデートが終了した5Cはすごい遅いので、次の9月でアップデートが終わるであろう端末を買うのもなーと思ってきました。あー迷ってばかりだなぁ。


昨日来所した警察の人に姑がバシバシ強く言ってて、今日電話がかかってきたのですが「〇〇(姑)所長お願いします」って言われました。違うのです。強く上から言っている方が主査なのです。警察をも黙らせる姑。私にない強さを持っているので見習うべきところです。でも私は所長リスペクトなので、普段は温厚しかし出るところは出る、そんな所長のようになりたいです。所長は今日もかっこいいです。姉御。
そういえば昨日大てんてーが11時55分にきた相談の電話に「13時からでもいい?お昼食べたいな」と言って追い返していたのも見習いたいです。自分を強く持ちたいの意。住民サービスvs自分の権利。


最近所長と話してて姑に怒られることが多い気がします。私と所長は話が通じている(ように思う)のですが、途中で姑が入ってきて「それは違うよ」と。言い回し?が私と所長は波長が合ってて、几帳面な姑だけ合っていないような、そんな感じがします。ま、気のせいですがね。


月末なので出勤簿回収して打ち込んで所長印押したり請求書を作ったりしました。昨日大てんてーの分やるの忘れちゃったので、月曜日に忘れずに出勤簿もらいます。来週は月初対応に追われます。と言っても30分ほどで終わりますけどね。


相談員の資格とったらいいのにーと言われます。嫌です。何回か講習受けに行かなきゃだし、受かったとして、強気にならないといけないからです。私には無理だー。


明日は丸亀製麺の何か(忘れました)が安く食べられる日です。(毎月1日)
母の付き添いでタダ飯行きますFOOOOOOOOOO!しかし私が注文するのはめんたい釜玉なんだな!


なんの端末買おうか迷うのが楽しい清花でした!
とりあえず明日はオンラインでiphonexsに機種変します!!!

×

非ログインユーザーとして返信する