本当に、オタクの財力は謎ですね

こんにちは。清花です。ご閲覧ありがとうございます。


昨日は長電話に捕まってしまい、夕方はひん死状態でした。先方が精神的に疲れている方で、とにかく話を聞いてほしいってタイプの方でした。「申し訳ありませんが、こちらではお応えできかねますので…」って3回くらい言ってもダメでした。ぐぬぬ、もっと強気で断らなければなりませんね。電話終わった後所長が「褒めてつかわそう」って言ってくれたけど、所長的には「対応乙☆」と思ってくれても姑的には「何長々と電話してるんだよイライライラ…」的なことだと思いますので今後もっと強くなることを目標にします。


スタパレのイベント少しずつやっていますが、これ大変ですね。星5獲得まで80回もプレイしないといけないし、重ねるとしたら130回くらいやるようです。ツキパラのイベントなら50プレイくらいで天井、そしてこの間に星4が何枚かもらえています。嗚呼やはり私はツキパラに生きるしかないのですねぇ。。。(ツキパラにないスタパレのいいところも多々ありますよ!)


そういえばオタクの人達はどうしてそんなにお金があるの?と思って検索したりしました。でも結局は謎のままです。だって私だって自宅寄生で服はメルカリで生活切り詰めてる感ありますけどお金はありません。貯金も微々たるものです。やはり彼ら彼女らは高給取りということか。非正規雇用のオタクは散財できないということですね。がががーん。


そういえば昨日研修のメールをCCで所長&姑に送った件、何も触れられませんでした。やっぴー!ガソリンの件も言えてないので、大てんてーが入れちゃう前にガソリン入れる作戦を決行しています。


大てんてーの言い間違いもいつものことですが、人名の間違いが出てきたのでちょちょちょちょい!と思いました。別府さんではなく、別所さんですよ!似てるけど人名間違えたらアカンでしょー。スクワットをスワットって言ったり、クーリングオフをクリーニングオフって言ったり、エーアイ(AI)をエーワンって言ったり、こういう間違いは本当に日常茶飯事で、もはや誰もつっこみません。


一昨日と昨日実は中途覚醒をしているので本日非常に眠いです。極力エスモカは飲まないぞ!メンヘラのブログを読んで眠気回避希望。瀉血はね、すこしだけ興味があるのです。むかし献血好きだったので。針とか買える環境にいたら実際に瀉血してたかもしれませんね。献血好きだったので。(大事なことなのでry)


子供たち向けのリーフレットが届いたので箱とポップを作りました。こういうの作るの好きなので捗りました。ポップは単純に「ご自由にお持ち帰りください」にフクロウの画像を添えただけです。それだけでも楽しいです。


研修のお知らせの通知がきて、私なら回答票がついてきたら出欠の回答しますが、姑は県とか関わりのあるところ意外は無視の人なので、「この団体はどっちだ?張り切って回答作ってまわすと注意されるやつ???」と一人でグルグル考えて勇気を出して姑に聞いたら長話が始まってしまいました。結局は回答していいやつだったので聞いてみてよかったです。(どうしてyes/noだけじゃなく関わった経緯から話が始まるのでしょうね…)


大てんてーは姑の長話が始まると「はいはいはい」って話をぶった切るし、所長は話ながら事務所を出ていく強制シャットアウトをして長話を回避しています。私は部下であり25歳くらい年下なのでそういうことはできず、話をメモするふりしてドラえもんの絵を描いたり、入力するふりしてアイドルの名前をひたすら打ち込んだりして精神的に落ち着きを取り戻しています。


庁議記録の回覧がバババンときてしまったのでこれにて。これ読むのにどれくらいかかるかな~。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する