アマプラ退会したのにまた動画配信サービスに登録しようとしている

読者登録ありがとうございます!


★7月14日(木)
今日やるドラマ「純愛ディソナンス」に期待しています。androidのワンセグ録画をしようと思います。予約はできたけど、うまく録画してくれるか心配です。まぁ録画失敗してもTVerで見ます。見逃し配信あるのかわかりませんけど(あってくれ!)。
私は先生×生徒の恋愛ドラマが大好きです。「高校教師」を何度見たことか。桜井幸子の方も、上戸彩の方もどちらも好きです。マンガだと「先生!」「センセイ君主」が好きです。これの映画版は個人的に物足りなくて残念でした。どうしたって2時間には納められないので仕方のないことですけどね。そういえばときメモGSでもシリーズ通して推しはヒムロッチでした。あ、でもGS4は自分ではプレイしていないので(実況動画を見た)プレイしたら氷室一紀くんが推しになるかもしれませんけどね。



★7月15日(金)
純愛ディソナンス、無事に録画成功し視聴できました。1話おもしろかったです。楽しみができました。


今日は所長がワクチン4回目の副反応によりお休みです。3回目までは副反応なく元気に過ごしていたので、4回目の恐ろしさをひしひしと感じました。と同時に、所長もやっぱり人間だったんだなぁと思ってみたり。人間アピ。私の4回目は来月の予定です。でもまだ予約の案内がきていないので本当に来月接種できるのかは不明。職免になる限り、打ち続ける所存。


ポイ活、今のところ続けられています。3日坊主にならなくてよかったです。それどころか、3つのアンケート系ポイ活アプリを使うくらい熱心になりました。今までお昼休みは小説を読んでいましたけど、この時間をポイ活の時間にしました。ただ読書していた時間を1円でもお金に変えられて有意義です。実際は1円ではなく10円くらいになっています。10円×365日=3,650円はドケチにとって嬉しい報酬です。どうしてもっと早くから手を出さなかったのでしょう。後悔。長いアンケートを避ければそんなに苦でもありませんからオススメですよ、ポイ活。



★7月19日(火)
初めて知ったのですが、コロナワクチンの4回目、私はやれないんですって。60歳未満で基礎疾患がない人は対象外とのこと。なーんだ職免使えないじゃんガッカリ。年休とは別に休みが欲しかった…。


土曜日、やっとゲームする余裕が出てきたので2時間ほどやっていたら頭痛発症。次の日から1時間もしないくらいで慣らし始めました。YouTubeを始めたおかげ(せい)で、本を読む余裕はありません。せっかくプライム会員を退会したのにもー。何本かアップしたけどまだ自分の分の視聴回数です。チャンネル登録者も自分の別アカだけです。もうやめたいけど投げ出したくない、そんな葛藤をしています。昨日はポイ活についての動画をアップしました。楽天キャッシュを買いに行く動画と、オマケ的にアンケート系ポイ活アプリを紹介しました。世間はこんなことに興味はないですよね。はぁ…。


今年のお盆は祖父の家に行くことになりそうです。親戚が亡くなったけどお葬式には行ってなくて、新盆だけは行かなくてはならない、的なやつです。
というわけで、また片道約4時間移動時間があるので、動画配信サービスの契約を考えました。ディズニープラスを登録しようかと。ドコモのギガホプランの人は数ヶ月無料になるのです。私の場合は4ヶ月無料になるんだって。8月1日に登録すれば11月30日まで無料見放題です。トーク番組があればいいなーと思っています。そしたらゲーム離れしなくても良くなりますからね。なかったら4ヶ月間映像漬けです。嗚呼楽しい。ディズニープラスって、ディズニー関係だけだと思っていましたが、一般アニメや海外ドラマなんかもあるんですね。Amazonプライムとあまり変わらないかもしれません。海外ドラマ一覧を見ていたらグレイズアナトミーがありました。アマプラが途中から無料にしてくれなくなったドラマです。あとまた見たいと思っていたトッケビもありました。幸せかよ。


昨日(祝日)はダイソーに行って500円の扇風機を買いました。これで父の「扇風機使ってるか?」に対応できます。父は私の部屋が足の踏み場もない部屋になっていることを知りません。卓上タイプがあってよかった。昨年は平気で嘘をついていましたからね。「使っているよ」と。

×

非ログインユーザーとして返信する