冷夏であれ!

6月14日(水)
魔が差してtiktokを始めてみたら良かった。YouTubeより良かった。YouTubeショートに投稿したものを転載してみたら視聴数が倍以上あるし、いいねやコメントをいただけて楽しいです。私の居場所はtiktokだったのですね。投稿する動画は相変わらずvlogです。踊ったりはしません。ちやほやしてもらえるので承認欲求モンスターが生まれるのも納得です。モンスターにならないように気を付けます。


先週カギ締めのために時間外が発生した件について、明後日早く帰れることになりました。3時間早帰りなので13時30分に帰ります。…なんだよこの中途半端な時間は!時間休30分取ろうか!?年休簿がややこしくなって面倒だからしないけど!!



6月20日(火)
先週金曜日は予定どおり13時30分に帰りました。母が魚べいに行きたいと言い出したので遅めのランチをしてきました。あんきもがいつでも100円(税抜き)で食べられるので大好きです。今回も2皿食べました。他は貝2皿とハマチ2皿とあなご1皿を食べました。おいしかったです。母は私と違って油に強いので、てんぷらを5皿以上も食べていました。私は1皿でも無理です。家に帰ってところてんを食べました。またところてんの美味しい季節がやってきて嬉しいです。でもまた熱中症で死にかけるのは嬉しくありません。今年は何回熱中症になるでしょうか…。


きみのまちポルティア、というゲームをダウンロードしました。スタバレに似ているとのこと。スタバレは1000円くらいで買って200時間遊びました。ポルティアは600円くらいで買いました。100時間くらい遊べますように。安価で長時間遊べるゲームなんて夢のような話です。私は飽き性なのでだいたいは5000円で買って50時間程度のプレイ時間です。というか50時間いけば良い方です。もう牧場ゲームだけやればいいのに時々バイオレンスなゲームをやりたくなっちゃうんですよね。今も好きなゲーム1位にあげているのはgod of warですし。ではこれからポルティア沼に浸かってきます。


明後日に夏休をこぎ着けました。先々週取れなかった夏休の分ですね。今年はなぜか3日もらえました。月に1回使う予定です。今年もマイルールを適用して、7月以降祝日がない月は2回休暇取得、祝日が1回の月は1回、祝日が2回以上ある月は取得しません。年間休暇予定を立ててみると、夏休3日+年次休暇が4日取得することになります。Oh。国で示された「年休(有休)5日以上取りなさいよ」を下回ってしまいます。あと1日どうにか都合つけて休まないといけませんね。休みの申請をすると嫌な顔する人がいるので、気をつけて取らなければいけません。その人さえいなければ10日くらい取っちゃいますけどね。坊やの後任はそんなこと気にせず月に1日~3日休んでいます。メンタル見習いたいです。謝り上手なので嫌な顔する人もそんなに嫌な顔せず許可しているように見えます。見習うべきところはメンタルではなく謝り上手なところか。申請する時に「すみませ~ん^^♪」と明るく告げて、休んだ次の日出勤したら「昨日はすみませんでした~^^♪」と明るく謝罪すれば許され…、いや、私のキャラじゃないから許されないや。まずは普段の愛嬌パラメータを上げないといけませんね。休暇取得しやすくなる時はくるのでしょうか。はぁ。


明後日の夏休の予定。①ダイソーに行く。普段の休みの日は外に出たくないので、こういう平日休みを利用して買い物に出ます。どうやらアホ毛対策のヘアケアグッズが出ているようなので試してみたいのです。試してみて使えるようならダイソー商品に置き替えします。ヘアケアグッズはほとんどダイソーで済んでいます。さすがに化粧品は一部しかダイソーにしていません。でもこの年齢で一部でもダイソーの化粧品を使っているのはイカンと思っています。思ってはいるけれども、お財布的にそうせざるを得ないのです。
②しゃぶ葉に行く。しゃぶ葉大好きだから久しぶりに行きたいのです。梅だれが好きです。



6月23日(金)
昨日は予定どおり夏休みしました。ダイソーでアホ毛グッズを無事購入し、使い始めました。すごいです。今まで使っていたものとあまり変わりありません。リピ決定です。そして久しぶりのしゃぶ葉。おいしい。お肉3皿の最安の料金で満足です。だって私はお肉より中華麺を目当てに行っているのだから。母も野菜がたくさん食べられりゃいいとのこと。解釈一致。すき焼き出汁、おいし。梅だれ、おいし。ごまだれ、おいし。中華麺とマロニー、おいし。大満足。プリンがなくなっていたのは残念でした。代わりにソフトクリームに練乳山ほどかけて食べました。次行けるのが7月の後半なので悲しいです。7月の最終週ならまた夏休とれそうな予感。


ポルティア、始めてみましたけど牧場ゲームではありませんでした。お遣いクラフトゲームですね。やると楽しいのですが、スタバレみたいに「やりたい!やりたい!」とはなりません。これからそうなることを期待。昨日は午前中にすこーしやっただけでした。しゃぶ葉から帰ってきたらお腹いっぱいすぎてゲームする気になれず、夕飯(アーニャのカレー)を食べたらまたお腹いっぱいすぎてYouTubeを見る以外できませんでした。吐きそうなくらい食べたの久しぶりでした。幸せです。寝る前に鬼滅を見ていたら寝落ちしました。これからまた見ます。寝落ちしませんように。善逸にテンション上がりました。


今日職場に行って「昨日はすみませんでした」を言うタイミングを伺っていたら後任の方から「昨日大変だったんだよ-!」と話題を出してくれて謝罪できてよかったです。測定器のエラーや陽おじの相手など大変だったそうです。Sorry。エラーはどうしようもないので頑張ってください。再起動で直る時と直らない時があります。だいたいが直るし、直らなくてもしばらく時間おけば直るので修理に出してもらえません。様子見。



6月26日(月)
最近また土日が暑くて死にそうになっています。まだ6月だってのに勘弁して…。一昨年までは6月に死にかけることはなかった気がするのですが、気のせいでしょうか?昨年は猛暑でしたね。8月下旬は涼しかった気がするので夏が前倒しになっただけですかね。それなら許せます。今年もスポドリと塩分タブレットと塩飴で切り抜けます。


ポルティア、初のエラー落ちしました。買う前に見たレビュー「エラー落ちします」「バグが多いです」を見て見ぬふりをしていたら自分にも降りかかりました。たくさん素材集めをしたのにセーブされず、やる気を失いました。でもきっとまた数日したらやりたくなって夜な夜なやり始めるでしょうね。レビュー大事。しばらくはやりたくない。



29日(木)
弊所から見える位置に結構な角度の坂があるのですが、弱虫ペダルみたいな自転車の方たちが軽々しく上っていて感動しながら仕事をしていました。でも車を運転中に遭遇するそういう方たちのことは結局好きになれません。対向車がバンバン来ていて抜けないと渋滞になりますからね。やっと追い抜く時に「この自転車のせいで渋滞起こしたのですよー」と後ろの車に言い訳したり。私のせいじゃないんやで。



7月5日(水)
気が付けば7月。今日は仕事中眠くて眠くてつらみ。恨みつらみ。いつもなら昼休みにコーヒーを飲むところをお茶にしたのでカフェイン不足です。だってお茶の賞味期限5月ってことに気が付いたんだもん。なのでエスタロンモカを飲みました。最初からコーヒー飲めばよかった。ちなみにエスモカも賞味期限切れてます。箱確認するのがめんどうだからしないけど、もう5年くらい過ぎてるんじゃないかなぁ。いつも飲んでいる頭痛薬もそれくらい過ぎてます。Dumb ways to dieの歌詞に「期限切れの薬を飲んだ」みたいな死因があったと思うので私も近いうちに死ぬのでしょう。久しぶりに飲んだエスモカは臭くてまずかったです。しかしさすがの即効性で以後バリバリ仕事できました。


夏はゲームができなくてやーね。今年も私のswitch liteが悲鳴を上げました。暑くなるとファンが回るんですね。なんだかそれが悲鳴のように聞こえます。コントローラーも汗で気持ち悪くなりました。Voesのセールがきてて買いたかったけど、秋のセールで買うことにします。お預け。


排熱しない移動式エアコン(?)を見つけたので一瞬買いそうになりましたが、私の部屋にはたぶんコンセントが2穴しかないので諦めました。きっとエアコンともなると延長コードでは無理なんだと思います。2穴のうち1穴をそれに使っちゃうと無限延長コードになって火事になりそうなので断念。というかその前に扇風機すら置く場所のない私の部屋に置けるハズがなかったです。代わりに電気を使わない除湿器を買おうかな。電気を使うタイプは昨年買って重宝してます。次に買い物行ける日っていつだろうなぁ…。


父が65歳になって仕事が時短になりました。15時には帰ってきているので、たまにある早上がりが楽しくなくなりました。昨日、施錠のためにまた残ったのでどこかで45分早上がりするのですが、暑い部屋で過ごす時間が増えるのは嬉しくありません。寄り道してアイスでも食べてからいつもの時間に帰ろうかなーなんて企んでいます。家にまっすぐ帰りたくない思春期の学生みたいな気分です。私はJK。


近くの施設から七夕用の短冊が届きました。あー明後日は七夕ですか。あまり書く人がいないんだそうで職員はノルマ3枚とのこと。何を書こうか迷って周りを見ると、世界平和とかコロナがどうとかってみんな書いていますね。みんなと同じことを書いても仕方がないので1枚は『父と母とずっと一緒にいられますように』って、アーニャ・フォージャーの名前で書きました。提出に行くのはどうせ私なので適当なことを書いてもいいのです。見るのは配布元の方たちだけですから。あと2枚は思いつかなかったらいつも通り『虫滅びろ』『2000兆円ほしい』とか書くつもりです。私利私欲。



7月13日(木)
七夕の短冊あと2枚は『コーヒーが飲みたい』と『あらゆる問題が解決』と書いて提出しました。結局私利私欲。『ブログを放置しない』とか書けばよかったですかね。最近放置していてすみませんでした。書きはするけど投稿はちょっと面倒くさがってしまいますね。


それでは、また面倒じゃない時に更新します!冷夏であれ!

×

非ログインユーザーとして返信する