たまには愚痴を言ってしまう

★8月3日(水)
昨夜は寝るまでエアコンの部屋で1時間半くらい仮眠をしてから自室に戻り、寝ました。しかし夜中の1時頃にまた目が覚めました。水を飲んで、少しYouTubeを見て、なんとか眠りました。室温39.5度でした。夜なのに39.5度。今年1番の暑さでした。というか、ひょっとして今まで生きてきて1番の暑さだったかもしれません。しかし灼熱の暑さは一旦今日までのようです。明日からはまた30度くらいの予報です。しかし(2回目)iPhoneの天気予報はアテにしてはなりません。降水確率90%を平気で外します。予報を見て、恵みの雨だー!と喜んでいたらぬか喜びでした。雨が降れば涼しくなるのによぉ。何日かしたらまた灼熱になるようなので、できればそっちを外してほしいです。


王様ランキングを見てみました。3話か4話まで見たのですが、これは苦手なやつかもしれません。私は心が汚れているので、感動を誘うような作品はだいたい苦手です。でも大人気アニメなので飽きるまでは見てみようと思います。ボッチが穴に落ちた先で人に会って、一緒に踊っていたのがものすごくかわいかったです。あと笑顔がかわいすぎます。



★8月4日(木)
今日は暑くはない気温で助かります。夏は毎日こうであってください。そしたら嫌いにならずにすみます。あ、でも虫が出るのでやっぱり嫌いです。夏、滅びろ。


釣りバカ日誌を見たいがために、プライムビデオの「プラス松竹」も無料体験しようとしています。入会すると男はつらいよや幸せの黄色いハンカチも見られるようです。幸せの黄色いハンカチはずいぶん前に少しだけ見たことがあります。面白かった気がするので見てみるのもいいですね。
今度の土日用に、東京ラブストーリー(織田裕二の方)をダウンロードしました。数年前にテレビの再放送で見て、めちゃめちゃハマりました。また見たくなりました。あとは先週ダウンロードしてなぜか消えた「だから俺はアンチと結婚した」の続きをダウンロードしました。今度は消えませんように。もうドラゴンボールを最終回まで見ることは諦めました。目標は達成しないものです。王様ランキングも最後まで見るか怪しいです。プラス松竹なんかを見つけてしまったせいです。気が付かなければよかったのに!



★8月5日(金)
プライム会員の無料体験が終わる21日に合わせてプラス松竹の無料体験をすることに決めました。松竹は14日の無料体験なので、8/8に申し込めばプライム会員終了の日に一緒に終わります。しかしさすがに罪悪感ですね。こんなに無料体験していいのだろうか。1ヶ月だけ有料会員になろうかなーなんて考えもするのですが、またゲームだらけの日々に戻りたいのでそれもせず。他のカタチでAmazonにお金を落とすことにします。


金曜日のおばちゃんに「〇〇さん(怒る人)とうまくいってないの?」と言われドキー!としましたが、一拍置いて「〇〇さん(怒る人)と〇〇さん(陽おじ)」と言われ安堵。私じゃなかったか。陽おじとうまくいっていないとは思いませんでした。私は他人のこういうことには疎いのかもしれません。じゃあやっぱりよく怒られるようになったのは年齢的なものっぽいですね。経験上、60オーバーはアンガーマネジメントが難しくなります。そういう人を何人も見ました。いやしかし、イライラの対象が私だけではなかったとは驚きです。たぶん何するにもイライラしているのでしょうね。かわいそうに。


そして坊や。今までお互いのミスをサイレント修正していていい関係を築いてきたのに、最近は怒る人に便乗して、小さいことでも指摘してくるようになりました。まぁミスはミスなので真摯に受け止めますが、じゃああなたが何故か1つだけイスを片づけていなくて3日間野さらしにしていたこととか指摘してあげましょうか?となります。しませんけど。5個中1個だけ片付け忘れるとかありますかね?しかも野外に。幸い雨は降りませんでしたが、灼熱には晒されました。他にも書類の入力ミスとか、台帳に書き忘れとか、周知し忘れとか。私がこっそり尻ぬぐいしてあげているんですよ。………愚痴失敬。

×

非ログインユーザーとして返信する