お久しぶりです。

令和5年5月23日


お久しぶりです。更新していない間は特に何かがあったとかではなく、ただ単に多忙でした。いろいろ仕事を頼まれたりしてあっという間に3月になり、3月になると諸々の契約準備だの、坊やが異動するから後任の方に向けて資料作りだのありました。4月に入ると諸々の契約が動き始めててんてこ舞い。この4月から1つ窓口仕事に追加があったのですが、そのマニュアルを読む暇を見つけられず今に至ります。やっと少し余裕が出てきましたので極めることにします。マニュアルを読まずに1ヶ月半乗り切れたのは坊やの後任者のおかげです。以前その業務をやっていた経験があるそうで、その業務をやる時は隣りに立って、一緒にやってくれました。ほとんど覚えたので、あとは細かいところを覚えるくらいで大丈夫なハズ。ありがたやありがたや。


仕事以外では相変わらずゲームをやっていました。キャンペーンやクーポンに乗っかって、金色のコルダの音ゲーとプロスピを買いました。プロスピはグラフィックがすごいです。客の声援もすごい。吉田正尚が打席に立つと「正尚~!」って黄色い声援が聞こえたり。WBCを見る代わりにこっちをやっていました。山本由伸も好きなので私はオリックスファンという位置づけにしました(仮)
そして4月から現在。買った(DLした)まま放置していたスターデューバレーをやり始めました。最初は面白くなかったのですが、ゲーム内の1ヶ月を過ぎたあたりからハマって、休みの日は1日12時間以上スタバレやっています。GWに祖父家に行くにあたりU-NEXTに再加入したのですが、映画ドラマは少ししか見ず、スタバレのお供にアニメを流している程度です。ちょっと再加入したのがもったいなかったかもしれません。男性アイドルのアニメを流していました。あんスタ→アイナナ→Bプロ→SideM→ツキプロ→ツキウタ→バズロック。1度見ていたものだったりソシャゲをやりまくっていたものだったりして、画面を見なくても楽しめました。アイチュウはまだ記憶に新しいし、少年ハリウッドは配信されていなかったので断念。あとうたプリは長すぎるので諦めました。



5月24日
今日は午前中に2時間ほど力仕事をしました。終わってからもうグッタリです。所長も一緒にやりましたが、さすが普段から動いているだけあって元気でした。所長は午後から別の場所で力仕事に行っていました。私はもうバタンキューなので留守番です。リポDを飲むと効果が切れた時に倍くらい疲労困憊するので本当は飲みたくないのですが、仕事せにゃあならんのんで、リポDに頼りました。仕事が終わるまで効いててくれて助かりました。家に帰っちゃえばご飯とお風呂とゲームだけなので疲労がやってきても大丈夫。


U-NEXTに再加入してから1ヶ月になったので解約しました。これからスタバレのお供は芸人のラジオです。でもちょっと飽きの兆しなのです。金策のために動物小屋をフィールドの許す限り建てて→ブタを多頭飼いして→毎日トリュフを回収して→トリュフオイルに加工して出荷、のルーティンに飽きてきました。1番高価なアイテムを購入したら終わりかなー。そのアイテムは1千万円するので貯まるまで少しまだ時間がかかりますけどね。そういや全然住人と触れ合ってないや。効率重視で家には自分のベッド以外の物を撤去しましたから結婚もできません。あーでも性別男で始めたから同性婚をするのもアリだなぁ。ちょっと目指してみようか。ジェンダーに優しい世界、ありがとうスタバレ。少しモチベ回復。



5月26日
ラクマのクーポンが来たので何を買おうか考え考え。結局、炭治郎のカードを買いました。緑のネオンのスマホケースを買って、カードを忍ばせようかと企み中。今はピンクのネオンのスマホケースにあんスタの推しを入れています。鬼滅のアニメが始まるとまた炭治郎ブームがやってきます。尊い。



6月5日
とうとう我が職場にもコロナが来ました。みんな順々にバッタバッタと休暇に入っています。元気なのは私だけ。なんと数日ワンオペが確定しました。イレギュラーな事態が起きないことを祈ります。起きなければまぁなんと快適な仕事ですよ。突然の思い付きをされないので仕事が進む進む。締め切りのない仕事を積み上げていたので、それを徐々に片づけていました。


スタバレは飽きました。アイテム収集が終わり、同性婚を果たし、もうやりたいことはだいたいやったので満足しました。



6月9日 うたプリの那月と翔ちゃん、あんスタの忍くんハピバ!
今日でワンオペが終了の予定。月曜日から復活してくれる人がいます。てか周りがコロナだらけなのに私は常に平熱で喉の痛みもないの解せません。私だって1週間から2週間休みたいです。年休の予定も返上してワンオペ頑張っているのですからギブミー休暇。あー、いつ取れるのでしょうか年休…。なんならカギ締めのために毎日残業している分の早帰りもいつできるのか不明。来週考えましょう。



6月12日
予定どおりワンオペは先週で終わりました。今週から通常です。おかえりなさい。あーこの人の独り言久しぶりに聞くなー、ってしみじみ懐かしくなりながら仕事をしていました。休み中さみしかったのか、今日は1日中独り言をおっしゃっていました。再開をとても嬉しく思います。


数日前に初めてSHEINで買い物をしました。iPhoneケースです。緑のキラキラなクリアケースを買いました。昨日届いて入れ替えをしました。SHEINは早く届きますがポストに入れてくれないので、次からはまたアリエクに戻します。無事、炭治郎のカードを入れてオタクなiPhoneケースにしました。楽しい。

×

非ログインユーザーとして返信する