詐欺にお気をつけください

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Nice!していただきとても嬉しいです。


5月16日


今日も所長が不在。ということで、今日もルーズリーフに印刷しています。5月15日の更新で私が言いたかったのは、折りたためるルーズリーフバインダーは便利ですよということです。言葉がうまく出なかったですね。


役所勤め4年目なのにいまだに地方自治法の随意契約を理解していないので、ネットで優しい解説のページを見つけて頑張って勉強しています。これでも完璧に理解できるとは言い難い私のオツム。ふええ。
所長が時折、条例や内規や要項を無視するので、どこまで条例・内規・要項に則って業務したらいいのかわかりません。所長がそういうことを無視するのは町民にとって良いようにしてあげてるので、何とも言えません。おバカさんな臨時職員は臨機応変が苦手なので、できればそういったものに則ってお仕事がしたいです。その方がわかりやすいですからね。


ふと思う。我ら総務課の管理職&弊所の非常勤勢はなんてイケおじなのだろうと。そして私は眼鏡キャラが大好きなので、彼らが老眼鏡をかけている姿は目の保養になるのです。


今日はいいことを聞いたのです。ピップエレキバンの磁石は再利用できるそうなのです。公式では再利用しないでくださいとなっているので、完全なる自己責任です。私は推奨しているわけではありませんのでやられる方は自己責任でお願いしますね。私は今使っている貼り薬が切れたらピップエレキバンを買ってみようかと思います。そして無限再利用を…


今、国が世論調査をやっているそうです。それに便乗して詐欺が発生しているので、みなさまご注意ください。お年寄りが被害に遭いがちなので、ご両親を注意して見守っていただければ幸いです。…と、たまには役所勤めらしいことを書いてみました。あと詐欺に関してずっと流行っているのは架空請求のハガキですね。たまに発生はオレオレ詐欺等の振り込め詐欺です。いずれも被害に遭うのは高齢の、特に女性です。タンス貯金はやめて、銀行に預けた方がいいですよ。銀行は100万円以上の払い戻しはお声がけすることになっていますので(銀行ごとに違っていたらすみません)そこで詐欺に気づくこともあります。


明日からまた何日かは更新できないと思います。また更新できる日までお元気でお過ごしください。1週間以内に更新できると思います(予定は未定)それでは、清花でした!お読みいただきありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する