徒歩出勤回避

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。



昨夜、徒歩出勤準備にリュック、カイロ、ウィンドブレーカーのズボン、カッパなどなどを用意し、5時30分にアラームをセットして寝ました。自然に目が覚めたのは4時でした。やっぱり意識して寝ると寝つきが悪いというか、熟睡はできないのですね。…5時に外の様子を見て「あ、これは車で大丈夫だ。」と安堵して再びベッドに戻りました。再び寝ようと試みたのですが寝れず、erを見ていました。6時43分いつものように出勤準備をしていたら「送っていくよ」と母。普通に車で送ってもらいました。自宅は道路は積もっていないけれども庭は真っ白でした。職場は雪は降らず、みぞれだけだったとのことでした。隣接する町でもこれだけ違いが出るのですね。
というわけで、徒歩出勤回避できてよかったです。これはよき拍子抜けでした。


erの話。
なんとカーターがERに戻ってきたではありませんか!erの視聴がはかどります。カーターはアビーと結婚してほしかったので、アフリカで知り合った人を孕ませたのは少しショックです。あとロマノもそうでしたが、ヒゲが見慣れなません。ヒゲなしの方がかっこいいです。


iPhoneSE2(iPhone9?)の情報がリークされるたびにワクワクしてしまいます。当然デマがたくさんあるのですが、iPhoneSEサイズの情報があると期待してしまいますね…iPhone8サイズが有力なようですが。iPhone8サイズでもホームボタンなしだったら魅力です。ホームボタンありなら買いません。できるだけ長くiPhone5Sを使います。でもまぁ結局私が機種変更するのは1月なんですけどね、来年の。でも楽しみです。


今週のミンティアはライムミント味です。パッケージが緑なので蓮巳敬人と書きました。推しのサインみたいでなんだか楽しいじゃありませんか。オタクはこういう些細なことでハッピーになれるのでお得です。人生楽しいです。


連日お差し入れがありましたがさすがに今日はありません。少しだけ残念です。昨日のお差し入れは、いちご(所長より)とチョコレート(誰かの知り合い)でした。チョコレートが余っているので甘味を求めたらそれを食べることにします。できるだけ自前のミンティアで我慢我慢。


新年会の話が出て、話せそうなタイミングがめぐってきたので勇気を出して「前回の時とても楽しかったですが、次の日眠くて、所長に話しかけられてるのに3回くらい気がつかなくて、仕事に支障が出るなら次回から遠慮しようかなと思ってみたり」と打ち明けました。結果、「そんなことは気にしなくていいんだよ」と言われました。神対応です。職場の人間関係に恵まれまして、ぴえんぴえんな状況です。これがその場の建前だとしたら今後誘われなくてやったぜ☆と思いますし、また誘われたらこれが建前ではなく本心だったということで、どちらにせよやったぜ☆な心境です。あーでもやっぱりめんどくさいので建前であってほしいという感情の方が勝っています。私ってばもう。



最近毎日のように更新できているのは仕事が落ち着いているからです。悪く言えば暇ということです。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する