2週間前の準備では早いのです

大てんてーの爪を噛むくせが気持ち悪い清花です。精神不安定なんですね、わかります。普通の精神してたら初対面の人に説教とか自慢とかしないでしょうし。


モバゲーといえば高校生の頃、授業中に友人とオセロの通信対戦をした思い出があります。クラスが別でしたが、仲良くしてもらっていた子です。私は不良ですから、授業はほとんど真面目に受けていなくて、机の下で携帯いじったりしていました。最初はメールなんかをしていましたが、その後ゲームしようぜとなり、通信対戦に至ったのです。楽しい思い出をありがとうございました。


金曜日は有休休暇で髪切りに行ってきました。安定のセミロングです。半年に一度セミロングにします。いっつも同じ髪型です。短くて良いところは髪乾かす時短とパーカーが着れるだけで、寝癖はつくし、ご飯食べる時邪魔だし、切らなきゃよかったなーと思ったりしました。1ヶ月もすれば程よく伸びますから我慢です。
ハミマに行って、アイフォーンケースとお菓子を店頭受取してきました。
お昼は母とがってん寿司でした。100円じゃないお寿司屋さんに行ったの初めてかもしれません(笑)そんな貧乏一家なので好き勝手に選んでいいハズがなく、先着10人の500円ランチを食べました。とってもおいしかったです。そんなにお腹すいていなかったので、すたみな太郎に行くよりよかったです。すたみな太郎は年1で十分だな~。
いなげやで夕飯の買い物するという母に付き添って、酢だこさん太郎を買ってもらう作戦に成功しました。子供ぶりに食べたけど、変わらずおいしかったです。すっぱいのが好きな子供でした。


土曜日は新しいアイフォーンケースを見ながら痛スマホケースが思い浮かんで、ケースを採寸したり画像を選んだり、蘭たんの実況動画を見たり、すぎのの新実況を見たり、ウォーキングデッドを見たりしました。ウォーキングデッド8は最終回まで行きつきました。
シーズン9ではヒルトップ衆は仲たがいするのでしょうか?気になる終わり方でした。ダリルかっこいい。


日曜日は土曜日と同じです。特筆すること特になし(笑)


「土壌改良用の腐葉土を買ってきて。わからなかったら店員さんに聞けばいいから」と言われ、コメリに行き店員さんに聞いたら売ってないとのこと。「普通の腐葉土では適さないですか?」と聞いたら「使う方もいますが、あまりよくはないです」とのこと。素直に帰ってきたら「普通のでよかったのに~」と言われてしまいました。トホホ…
トホホが顔に出ていたのか、所長「大丈夫だよ、私が後で買ってくるから!」と言ってくれました。所長かっこいい。絶対元ヤン。かっこいい。


そろそろ産業祭の準備しないとやばいでないの?と思ったのですが、啓発品の1つのトイぺが届かないので何もできませんでした。実物の写真を起案に貼りつけなければなりませんので、起案すらも作れません。詰みフラグ。19日納品ってことになっていたじゃないのよもー。この先日記を更新しなかったら察してください。準備に忙しくて倒れているんだな、と。
トイぺ待ち(今ここ)→トイぺ届く→起案出す→起案戻る(この間約1週間)→チラシ刷る→袋詰め
起案を「至急」にして出さないと間に合わないかもしれません。トイぺはよこい。


と思っていたら姑がトイぺの啓発品業者に電話していました。24日に届くそうです。ガーン。てことで、「あの…」と起案の相談したら「まだ2週間前じゃないですか。」と。出ました姑の敬語ディス。私に対して敬語を使う時は決まってディスられている時です。すみませんね、いつも3週間くらい前には準備を始めているものですからね。心配になってしまいました。


心にゆとりを。清花でしたっ

×

非ログインユーザーとして返信する