来年度から制度が変わるので四苦八苦な話

おはようございます。こんにちは。こんばんは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。


4月から制度が変わるやつ(←検索避け)の案内が1週間前にきて、さっそく応募書類である履歴書を書こうとすると「お願いしたいことがあります。」と仕事を言われ、それがなんと4日くらい続いて、「先週とても暇だったのにどうしちゃったの~」と焦っていたら昨日の午後やっと手が空いたので履歴書やっつけました。


今までの履歴書は簡単なA4用紙1枚だったのに、今回からはA4とA3の2種類書かなければならなくなりました。A4の方は一般的な内容の他に、勤務可能時間と志望順位を書く欄があります。勤務可能時間で悩んだのは、月火水木金土日のすべてを8:30~17:15と書いた方が雇ってもらえるだろうか、という点。悩みに悩んだ末、土日勤務可にしたら土日勤務の場所に異動になるんじゃないかってビビって、結局今と同じ平日だけの8:30~17:15にしました。クビになるよりは土日勤務の方がよかろうもん、と思ったけどやっぱり土日勤務は嫌じゃ。と思いました。
志望順位はもちろん1位は弊所です。2位はどこでもよかったのですが、同じ総務課内にしました。第一志望で通りますようにっ。


A3の方がやっかいで、一般的な内容の他に志望動機、過去の職務経験、任用を希望する課所で取り組みたいこと、を書かなければなりません。志望動機の欄が大きくとってあるので、就活時代のように真面目に考えて書きました。要約すると『笑顔であふれる町にしたいです。』ということを書きました。臨時職員のくせに大げさです。
任用を希望する課所で取り組みたいことは、陽おじから「展示って書けばいいんじゃない」とアドバイスを頂いたのですが、書いて本当にやらされたら困るので、要約すると『センターを季節や月毎に装飾して、住民が立ち寄りやすい雰囲気をつくり、利用者の増加に繋がる取り組みがしたいです。』ということを書きました。これなら私でもできますし、なんなら今月から自動ドアを装飾する仕事を任されたので、もうやっています。私はできることしか書きません…。


来週の月曜日から受付なので、受付が開始されたら速攻で持っていく予定です。その方がなんとなく印象がよさそうな気がします。先着じゃないから実際は関係ないですけどね。そしたら今度は面接に向けての準備が始まります。どうやら書類選考→面接試験があるそうです。受かりますようにっ。


そしてちょこっとあんスタの報告です。☆5が現れました。伏見弓弦です。内緒ですが実は彼、私の推しではありません。むしろちょっとだけ苦手な部類の方です。好きになる努力をします…。
☆4はちょくちょく出ていて、紅月が揃いました。とても嬉しいです。


というところで終わりにしましょう。眠いです。取り急ぎ更新してみました。
清花でした!またよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する