研修とお茶漬けとベルセルク

再び清花です。今日の更新です!


研修に行ってきました。余裕をもって9時半に出発しようと思って9時27分にトイレに行きました。戻ってくると坊やが「〇〇さん(総務課)が一緒に行きましょうってことで、駐車場に行ってください」と電話を受けてくださっていました。所長と一緒に行く予定でしたが、所長が夏休みをとったのでソロ参戦になり寂しい思いをしていましたから、そのお誘いはありがたかったです。
3人で会場に向かいました。3人席だったので、相乗りした3人で着席。私が1番下っぱなので気を使って真ん中に座りました。あたりを見回すと、下っぱが真ん中に座っている席は少数でした。気にしなくてよかったのかもしれませんね。
楽しみにしていたマナー研修でしたが、研修内容は基礎の基礎で、ためになるようなものではありませんでした。初心を再認識できたという点ではよかったですが、もっと中身のことを教えていただきたかったです。隣の人に笑顔を確認してもらうのが辛かったです。顔はコンプレックスの塊ですから、できればマジマジと見られたくありません。昨日から謎のアイライナー滲み事件で困っている最中ですし…。今日のパワーワード:笑顔の強要。


昨日からお昼をお茶漬けにしました。おわん型のお弁当箱に白米を詰めて、お茶漬けの素を持ってきて、お湯は職場でもらいます。なぜお茶漬けにしたかというと、時は先週の金曜日のお昼休み、お好み焼きを頬張ったところに電話が鳴って、お好み焼きを頬に寄せてリスの状態で電話を受けました。すぐ終わる内容でもなく、10分くらいその状態で対応しました。すると午後→次の日の午前にかけてずっと歯が痛く、歯痛の原因はリス状態のせいって決めつけて、今後はすぐ飲み込める柔らかくて水分の多いもの=お茶漬けをお昼ご飯にしようって決めました。お昼休みに電話してくるおまいらのせいだぞ(なんてね)


ミンティアのコーラ味がおいしいです。ミント感が薄いので、ミンティアと思って買うと残念かもしれません。普通のコーラ味のラムネです。ミンティアは職場用のおやつです。家用のおやつで最近食べているものは、森永の塩キャラメルです。本当は1番有名なミルクキャラメルを買おうと思ってスーパーに行ったのですがそれは売っていなくて、妥協して買ったのが始まりでした。塩キャラメルおいしいです。今度HI-SOFTを買います。キャラメルがマイブームです。(ボンタンアメをキャラメルだと思って買ったらキャラメルではありませんでした残念)


ベルセルク無双始めました。アンチャーテッドをやり終えてからやろうと思って積んでいたのですが、ふとやりたくなって始めたら止め時がわからないくらいハマってしまいました。ベルセルクはアニメ1期を見ましたが、グリフィスがあんなことになるって覚えていなかったので、とても衝撃でした。ああグリフィス…私の推し……。
帰ってもvitaの充電が切れているので今日はできません。今夜充電して、明日夜からまたやります。ガッツとキャスカは青缶(検索除け)でしたね。今日はプライムビデオでバナナフィッシュを見ます。今朝2話まで見ておもしろかったです。


陽おじがいつもかっこいいですが、メガネの時は3割増しでかっこいいです。
今日もありがとうございました。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する