先週の出来事

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。nice!や読者登録とっても嬉しいです。ありがとうございます。


7月22日


常識を身につけるにはどうしたらいいのか。そんなことで悩んでおります。先週、所長にちょっと常識というか、礼儀というかで突っつかれたので勉強し直す次第です。し直すというのはちょっと変ですよね。常識とか礼儀って自然と身に付けていくものだと思うのですが、いい言い方がわからないので「し直す」と表現しました。ネットでかけ集めてメモして満足します←


7月24日は年次休暇を取得します。プライムデーで購入したアレコレを初めてPUDOで受け取ります。ヤマトや佐川等がやっている受け取りロッカーです。ついでに100均に行って、ぱしゃれこれを保管するスリーブとかファイルとかを買ってきます。推しがあまりにもかっこいいので、ぱしゃこれに目覚めようかと思います。実はこれまでにぱしゃこれを買おうと思ったことが114514回あるのですが、結局「私はもうオタクじゃない」という理性で買っていませんでした。でももう抑えきれません。だって推しが尊すぎるから!


今日は原因不明の頭痛で辛かったです。朝起きてから辛すぎて仕事行くか迷ったのですけど、今日は所長がお休みとっているし、というか、昨日の選挙でみんな疲れてるところに休んじゃダメだろと思って頑張ってきました。職場に着いたらラムネでとりあえずブドウ糖摂取しました。ですがブドウ糖で回復することはなく、お昼食べて頭痛薬を飲むまで死んだようでした。雨降る前の気圧かなー



7月23日


昨日から引き続きの頭痛。But、今日はブドウ糖で和らぐタイプの頭痛だったので薬は飲まずに済みました。ツキパラのイベントが始まったので、昨晩はいつもより1時間半も遅い就寝でした。寝不足ですね。


今日は坊やが突然休みしました。発熱だそう。完全に疲れですね。ここは総務課なので、職員さんは選挙事務→開票までやると家に帰れるのが深夜2時。そこからお風呂入ったりして寝たのが深夜3時だったと言っていました。昨日本当に辛そうだったので、「これあるよ!あげるよ」とグロモントを差し出したのですが、断られてしまいました。
明日私は有給休暇なのですが、坊やがまた休んだら私は出勤しなきゃかもしれません。所長に「明日私出られますよっ」と言ったら大丈夫だよと言ってくださいました。「きょーかちゃん!お願い出てきて!」という事態はなさそうです。明日はPUDOに取りに行って、母とはま寿司にうにを食べに行きます。普段金曜日が休みの母が私に合わせて有給休暇を取りました。6月の有給休暇の時も私の休みに合わせてきた母。そんなに休みを共にしたいのですか母よ。


先月あたりから障害者枠のおばちゃんが週3日でこちらの勤務になってから心配していたことの1つが、現実になりそうです。ただでさえ私は暇で、何かしらのやることを日々探しているのに、今度から封筒詰めとか書類折る作業を障害者枠のおばちゃんに振るそうです。それ私の仕事だったのにー。
障害者の方を雇わなくちゃいけないので雇う→臨時職員は不要になる→臨時職員の雇い止め。という考えが実は頭の片隅にあったのですが、もしかしたら現実になるかもしれませんので大変不安です。



7月30日


これから研修に行ってきます。
なんでここまで書いといて投稿しなかったのでしょうね。先週の私おばかさん。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する