祖父の家に行ってきた話。今日の話。

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。



8月13日


前回の続きです。この3連休で祖父の家に行ってきました。日曜に行って、昨日帰ってきました。一泊二日です。本当は親に「14日と15日休め」と言われたのですが、役所はお盆休みなんて存在せず、この時期(みんなが休みたい時期)に2日間も休み取れないよーってことで、お墓参りはしないで提灯作りだけして帰ってきました。私が休み取るか悩む間もなく所長が14日と15日不在なのでどっちにしろ休めなかったです。ちなみに今日も所長がいません。夏休みをお取りになりました。明日は今日坊やが行っているイベントに駆り出されるようです。約一週間も所長に会えないのはつらいです。所長に会いたい。先週ご飯奢ってもらったお礼もちゃんと言いたいし。本当に、私は所長の電話番号をiphoneに登録していなかったのを悔やみました。普通は奢ってもらったら直後のお礼と、帰ってからのメールが常識じゃないですか。所長のメールアドレスは知らないにしても、電話番号は知っていました。iPhoneに登録していないだけで、職場のファイルに保管してあったのです。嗚呼なんで連絡先を控えておかなかったの私ってばバカバカ!今日出勤してちゃんと連絡先を登録しました。所長だけではなく、坊やと陽おじもついでに。
話がずれました。今回も、行き帰りの電車&祖父の家で見るための映画をたくさんダウンロードしていきました。ホラー映画やヒットした映画などを見繕ったのですが、結局見れた映画はトーマス7本、タンタンの冒険1本、林遣都主演の1本、SATC1本でした。日曜日に夕飯食べながらいつもトーマスを見ているせいでトーマスの映画を見てみる気になってしまいました。それで勢い余って8本ダウンロードして7本見るという事態になりました。どうせならあと1本見たかったのですが、家に帰りついてしまいました。日本からソドー島に来た機関車ヒロの話と、ソドー整備工場にいるビクターの映画がとてもよかったです。私の推し機関車はゴードンとフィリップでしたが、ヒロとビクターも追加です。ま、ヒロはもともと推しの兆候があったのですけどね。自分がトーマス沼にどんどんハマっていくのが大草原です。何かグッズがほしいところ。トーマスのキャラを覚えていくのが楽しいです。いつメンとプラス何台かは覚えました。
祖父家のできごとは特筆する事柄もなく、平和に過ごしました。次回(年末年始)はnintenndo switchを入手しているのでswitchを持ち込んでゲームをして過ごすことでしょう。どうしてswitchはゴッドオブウォーのようなゲームがないのですか?私の調べが足りないのでしょうか…。あ、バイオハザードがありますけど買いません。私向きではない。早く8月30日(予約開始)と9月20日(発売日)にならないかなー


という3連休を過ごしてとてもお疲れな私は本日グロモントをきめました。ちゃんと休んだの土曜日だけですからねー。きっと今夜か明日夜あたりに嘔吐します。嘔吐しないためにグロモントを飲んだのですが、効果があるかは疑問です。以前にも書いたと思いますが、私は疲れがキャパを超えると夜中に気持ち悪さで起きて、ちゃんと吐くまで眠れない体なのです。もしものためのグロモントを引き出しに置いておいてよかったです。所長にもらったリポDもあります。所長からもらったので勿体なくて本日は飲みませんでした。次回に飲みます。


お腹すいたと思ってミンティア食べ始まったらお腹鳴り地獄が始まりました。どうか静まってください。



8月14日


今日のメンツは障害者枠のおばちゃん、坊や、推し先生、私。所長がいないことをいいことに会話が弾んでいます。弊所は所長がいる時はピシッとちゃんと仕事をし、所長がいない時はおしゃべり放題の無法地帯です。/(^o^)\ナンテコッタイ。私は所長がいないと寂しいので所長も参加のおしゃべり放題が好きです。


そしてそして。今日もお腹がすいています。ミンティアが空になりました。お昼が遠いです。今日は栄養ドリンクを飲まずにやっていけそうです。疲労が昨日ほどひどくありません。
台風の影響で雨が降っています。涼しくなるのは嬉しいですが、台風の影響で土日がどえらい暑さになるのが心底嫌です。日中はもちろん、暑すぎて眠れないのが一番の問題です。夏は大嫌い。


昨日から書き続けてページが埋まったので、今日はここまでです。もし書き足す出来事があったらまた明日以降に更新します。では、清花でした。またよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する