8月14日〜16日

こんにちは。清花です。お世話になります。ご閲覧いただきありがとうございます。



8月14日


前回の続きです。ちょっとね、お祭り行きたいなーとか思ったのです。ハッカパイプとかスパゲッティ揚げたやつとか買いたいです。今日本当はこの市町村でお祭りがあったのですが、この天候のため中止となりました。坊やに「行きますか」とお誘いいただいたのに残念です。ま、行ったとしてもこの田舎町にハッカパイプやスパゲッティ揚げが売っているとは思えないのですがね。小さな小さなお祭りです。屋台は焼きそばとかかき氷等の定番しかなく、雰囲気を楽しむ感じと思います…行ったことないので想像ですが。坊やからのお誘いをいつも断ってしまうので、そろそろ本当に一緒にお出かけしたいです。本当によきお友達です坊や。


天気予報を見て絶望。土曜日、なんと40度になるみたいです。私の部屋はエアコンがありません。扇風機もありません(置く場所がないから)干からび不可避です。あー夏って大嫌い。


あーお祭りのこと思い出したらスパゲッティ揚げが食べたくて仕方がなくなりました。短めのなら家で作れそうですね。忘れなかったら、休日に作ってみます。



8月15日 終戦記念日


本日は終戦記念日ですね。ということで私の戦争経験談を…って、私はまだ20代ですから!ありがたいことに戦争は未経験です。先日火垂るの墓の解説的なものをYouTubeで見ました。昨年は戦争ドラマのバンドオブブラザーズを見ました。数年前にはすぎにゃんが実況した戦争のゲームの動画を見ました。私が戦争で思い出せることはこれくらいです。今生きていることに感謝。ありがたき幸せ。庁内掲示板に出ていたので、正午には黙祷します。忘れませんように。


ツキパラはスタスカミッションをクリアして得たガシャチケで回しても☆4は出てくれませんでした。あと数日のログボで神楽坂宗司が出てくれるのを祈ります。そうじゃなければ石で出しますけど、もう石がじり貧ですのでなるべくガシャチケで出てほしいのです。
今開催しているプロセライベではガシャチケでなんと☆4が2枚きました。陽くんと海さんです。陽くんは何かのイベの時にもガシャチケできてくれたので本当にいい子。私はプロセラなら夜推しですが、陽くん推しになってしまいそう。今ちょうど8月ですし。



8月16日


なぜか群馬県の観光パンフレットが配布されました。パンフレットに目を通していたら「行きたいところあった?」と所長。浅間山が載っていたのであさま山荘と答えました。あさま山荘の跡地を見に行ってみたいです。あと総括が行われた山々とか。でもさすがにここからじゃ遠すぎるのでいつかの夢にしておきます。


金曜日のおばちゃんが遠慮のない咳をしています。それはそれは巨大な咳。辛そうで仕方がありませんが、もう少し音を押さえていただきたいものです。本当に、仕方のないことなのは承知ですが…。なんだか最近百日咳が流行っているとのことなので、金曜日のおばちゃんが患っていないか心配です。私はちょうど疲れが溜まっていて免疫が弱まっているので、感染しないか心配。百日咳が感染する病なのかは知りませんが。



またここまで書いて投稿してなかったのを発見した8月19日なう。また次回!清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する