switch liteがかっこよくなった!

★7月8日
ときメモGS4を予約して買うor様子を見て買うかで悩んでいます。今までのGSシリーズ大好きなので結局買うことにはなると思いますが、定価で買うか、もし万が一にも出来が酷かったら価格崩壊すると思うので、安くなったところで買うか。後者はないと思いたいですが、当時の開発者が退社か何かとにかく離れてしまったので、絶対にないとは言えないのです。予約して買うのは牧場物語の一件があるので慎重になっています。発売日は10月28日。My birthdayの2日後です。自分への誕生日プレゼントになりますね。


正職の方が復活しました。これで私が代わりにやってた仕事から離れられる!と思っていたらそう甘くありませんでした。ご本人、私から仕事を取り返そうとせず、所長に預けたものだけ取り返して仕事しています。えーもう私の名前で決裁あげるの終わったと思ってたのに。いない間、正職の方の仕事量を把握しました。うん、なるほど。陽おじや課長が「大した仕事量じゃない」って言うのを理解。もしかして私と同じく庁内ニートなんじゃないかと疑ってみたり。でもそんな彼がやる気を出したのか企画書を作って陽おじに相談し陽おじ「清花ー!復帰したやつがなんかやろうとしてるー!」って迷惑そうに私にチクってきました。大草原。



★7月9日
Switch liteのカバー届きました。ゴツくて重くなったけど、かっこいいです。グリップ程ではありませんが、持つところがちょっとした丘みたいに盛り上がっていて持ちやすくなりました。あと、なぜか画面の保護ガラス(?)が付属していたので貼り付けました。今まで保護する必要がないように思っていたので貼っていませんでした。あるとないとじゃ全然違いますね。



★7月13日
弊所、ネットワーク障害につき。伝票の差し引き等「なる早」のものは総務課(本物)にお邪魔してパソコンを拝借、作業させてもらっています。30分くらいやっていたら弊所から「戻ってきてー」の電話。数時間後、文書の受け渡しにまた行ったら「もう来ないの?」と寂しそう(主観)なおじさん。「今日は来ないです。」と笑っておきました。そんな風に言ってくれる人いませんから、キュンと心を掴まれてしまいました。私ってばちょろいです。電話切る時「じゃあねー」と言ってくれるあのおじさんです。あの席にいるとみんながちやほやしてくれて楽しいです。



★7月14日
また60オーバーの方にパソコンのやり方を聞かれたので説明しに行ってきました。周りに若い人たくさんいるんだから代わりにやってあげるなりしてあげてーと思いながらご説明。目の前に課長がいたので緊張緊張緊張。また情報部門に引き抜く話をされるんだろうなー。ひたすらHTML入力して思い通りに機能しているのを見た時は最高にドーパミン。でも情報部門は嫌だー。離職率やばいんだあそこー。


弊所のネットワーク障害は回復せず。近いうちに業者が来てくれるそうです。それまでWi-Fiが使えないのが地獄。私がしているドコモの契約は、1GBを超えたら追加料金がかかります。だからなるべくモバイルデータ通信はしたくないのです。あんスタにどれだけ使用量もっていかれるか不安で仕方がないです。でも私は楽天モバイルも契約しているので、少しだけ安心。楽天モバイルは1GBを超えなければ無料です。つまりWi-Fiがない間は2GBでやり取りするのです。こんな非常事態なのに私ってば16日(金)に夏休みをとりました。金曜日なので母も休み。つまりランチに出かけます。モバイルデータ通信使用不可避。そして、7月26日は職免で午後休みです。またモバイルデータ通信使います。厄月。追加料金になりませんように。


今日半袖を着てきたのは失敗でした。寒い。風が冷たい。ファイルボックスで風よけを作って耐えていましたが、そのうち冷房避けの上着を着て耐えました。今日の気温は長袖一枚が正解ですね。


ハイキュー!!、2.43ときて、バクテン!!を見ることにしました。実は3話までもう見ているのですが、とてもおもしろいですね。部活アニメに沼っています。そしてこれを見終えたらカバディを見ます。



それでは、清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する