七夕『5000兆円欲しい!』

★6月30日
あんスタ、ゆうくんのガチャはまさかの緑だったので石を温存できました。ゆうくんはすでに星5緑が実装されているので、未実装の青or黄色がくるものと思っていました。運営は予想を裏切ります。今やっているフィーチャースカウトの星3に忍くんとてんまみがいるのに昨日から始まった特効ガチャにも星3に忍くんとてんまみがいます。Why。はすみんは3連勤だし。ほんと謎。


先週の金曜日は弊所主催の講習会がありました。「進行係は誰にお願いすればいいですか?」と所長に聞くと「清花ちゃんやってみて!」と言われました。本来こういうことは正職がやること。しかし現在正職不在につき。そうくるだろうなーと思っていました。けど。緊張しいの私は拒否したい。嫌である、という顔をしてみましたが効果なし。結局私が進行係を務めたのであった。みんなに注目される中カンペをガン見。呼吸することを忘れしだいに小さくなる声。アドリブ1つも言えず。最悪な進行係でした。
今週の金曜日にも同じ講習会があります。私があまりにも嫌がったので、今週の分は所長がやってくれることになりました。所長は人前に出るの慣れているし、上手だし、適任である。仕事なのに嫌がってごめんなさい。


7月から正職の人が復活するので、正職の仕事をするのも今日で最後(のハズ)。私の名前で起案したり起票したり、会議や打ち合わせに行ったりetc。久しぶりに末っ子になれて楽しかったです。おじちゃんおばちゃん達の話し相手を一人でしなくちゃいけないから最初はそれが億劫でしたけど、慣れたらへっちゃらです。明らかに話しかけられている時だけ反応して、独り言っぽい時はガン無視していました。同世代には以前からこれをやっていましたが、さすがに年上にはやっていませんでした。割り切ったらとても楽です。


ハイキュー、今週末に4期を見終える予定でしたが、我慢できなくて今日見終えてしまいました。この一か月で1期~4期を見ましたが、一瞬も飽きませんでした。そして推しがいっぱいできました。烏野は月島と影山、青葉城西は及川と国見、伊達工は二口、梟谷は赤葦、音駒は夜久とリエーフ、白鳥沢は白布と五色、稲荷崎は宮侑です。稲荷崎の弾幕「思い出なんかいらん」ってかっこいいです。当初は治派でしたけど、あの笑顔を見てから侑派になりました。私の笑いのツボが影山なので、もしかしたら最推しはつっきーではなく影山なのかも。飛雄くんおもしろすぎます。次いでツボなのは東峰ですね。好き。



★7月1日
あんスタ。昨夜、今やっている特効スカウトの星5なずにゃんが判定サポートだと気づきました。もうしばらくゆうくんとまーくんのスカウト来ないだろうし、やっちゃうか。と、またもや石を砕き始めました。30連で鉄虎くん星5が出ました。スキルなんじゃろと思って確認したらサポートスキルが判定ではないですか!なずにゃんは出なかったけど鉄虎くんが出て大満足。私にしてはとんでもない強運です。近いうちに死ぬかもしれませんね。



★7月6日
先週の講習会では私は進行係から逃れたハズでした。当日「今日も清花ちゃんやってくれる?」と言われ、渋々、嫌々、引き受けました。1週間ぶり2回目なので少しは上手になりました。呼吸はまずまずできたし、声のボリュームも一定でできました。相変わらずカンペガン見ではありましたが進歩があったなーと自負しております(?)


今日はとっても体調不良でした。夜中に「気持ち悪い…」と目が覚めて、体勢をいろいろ変えたりベッドの上でしばらく座ってみたりしても治らず、とうとうトイレで嘔吐。しばらくなかったのでまた吐き癖にならなきゃいいなと願っています。なかなか寝付けなかったのでFukushima50という映画を見て朝方就寝。吐いた翌日ってこんなに怠かったけ、と倦怠感の中アラームで起床。36.5度、熱はないねと仕事に行きました。午前中は力が入らず死んでいましたが、お昼を食べたら徐々に回復してきました。倦怠感は薄れてきたけれど眠気は一日中収まりませんでした。今日はよく眠れる気がします。
Fukushima50は3.11の福島第一原発の話ですね。面白いと言ったらきっと不謹慎なのでしょうけれど面白かったです。もちろん笑いという意味ではなくて、飽きずに見られた、よくできた映画という意味で面白かったです。


最近YouTubeばかり見ているのでゲーム欲がバシバシ出ています。でもYouTubeの「あとで見る」を消化しないことにはゲームはできません(自分ルール)。週末か来週にはゲームな日々に戻ることでしょう。ミホークがかっこいいからやっぱり海賊無双かな。



★7月7日 HiMERU誕生日おめでとうございます。
七夕ですね。公民館から「短冊書いてください」と託されました。お客さんが誰も書かないので、1人2枚のノルマを付けて弊所のみんなに配布しました。やっぱりみんな世界平和とか、コロナが終わりますようにとか書いていますね。私は私利私欲なことを書きました。『5000兆円欲しい!』『虫、滅びろ』公民館に渡した後に後悔しました。公の場に飾るのにマイナスなこと書いちゃったなーと。いつも建前ばかりの私が珍しく正直に書きました。名前書かないで出したのでよし。


ラクマがカテゴリー限定の100円引きクーポンを配布したのでまた無駄遣い。今回のカテゴリーはエンタメ/ホビーだったので、switch liteのカバーを購入しました。持ち歩くことはないので本当は不要なんです。嗚呼無駄遣い。近いうちにかっこいい黒のカバーが届きます。この前ケースも買ったことだし、積極的に持ち歩くように心変わりしてみましょう。でもLiteと言えど重たいし、かさばるんだよなー。



それでは、清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する