胃もたれが治りません

こんにちは。清花です。
今日は推し先生デーなのでウキウキウォッチングです(死)でも手拭きタオル忘れて凹んでます。


今週は毎日(と言ってもまだ月火水だけですが)中途覚醒です。
そしてここ一週間、夜から朝に胃もたれしてます。するめが原因かなぁ?と思っているのですが、胃がんだったら怖いなーと。医者行ったら胃カメラ勧められそうで怖くて行けません…。とりあえず夕飯をおかゆにすることから始めます。するめはできればやめたくないです(笑)
胃を気にしているのに水筒の中身はコーヒーです。眠いからです。


昨日のハイライトです。
昨日の16時から感謝状表彰式(授与式?贈呈式?)がありました。姑と私は留守番、所長と大てんてーが立ち会いました。
大てんてーが椅子に座っちゃって、総務課長と所長が立っていたとのこと。いやいやいや、大てんてーただの非常勤ですからねwここでも出ましたよ「俺は偉いんだ」の精神!勘違いも甚だしいです。所長も苦笑い。


お腹がグーグー鳴っています。夕飯おかゆにする決意したとたん治ったフラグ!あぁよかった…。治ったでありますように。またするめが食べたいです。


いつも電話機の上に「電話応対で気を付けること」を書いたメモを置いているのですが、電話が鳴るとそれ見てられないのでちゃんとした物を作成しています。今日のお仕事はそれですね(もちろんそれ以外もありますよ)
作成したところで電話が鳴ると頭が真っ白になるので意味ないかと思いますがね。何かしら努力を見せておかないと。パフォーマンスパフォーマンス。


お昼休みにいつも「絶望ノート」という本を読んでいるのですが、これが大変おもしろく、早く続きが知りたくてネタバレを検索しそうになります。知りたいけど、実際読んで知った方が良いに決まっているので踏みとどまっています。犯人誰なんだよー。


なんかこの役所の人に多いのですが、電話した時「〇〇さまのお宅でしょうか?」って聞いてから名乗っています。先にこちらから名乗れや!と思います。まぁこの年代の方々は接遇研修なんてなかったんだろうけどー。


そして食後3時間経った頃から胃もたれ復活。ぐぬぬ。夕方から朝にかけて胃もたれするようです。治りますように。するめが食べたい(しつこい)


金曜日のコストコまでに胃もたれを治したい清花でした。クラムチャウダーをおいしく頂きたい!

×

非ログインユーザーとして返信する